見出し画像

ところで、のデカールどこに貼ってますか?

のデカールが手元に残っている。
「製品にバンドルされたデカールではないんだよ」というか、「ふふんなんだぜ」的な感じは極力省いて貼りたいのだが、なかなか良いアイディアが浮かばない。
手元にはデカール2枚のうち1枚だけ使った残りがあって、ちゅーと半端な気持ちなので、さっさと使ってしまいたい。
自分の性格から、例えばスタバでMacBookを使ったりすることをなんだか恥ずかしく思う人なので、あまり目立つようなところに貼りたくはなくて、最初の一枚は会社に持って行っていたマグカップの下に合わせてデカールの下1/3で切り取って残りの2/3を貼っていた。
まるまる貼り付けるというのが恥ずかしかったので、2/3なのだった。
それから、このデカールが貼りにくい理由がもうひとつ。
白一色のデカールは色の濃いものに貼るとやや透けてしまい、なんだかビンボクサソーに見えるのも、貼りにくくしている。
二枚もついてなくて良いから、透けないものが一枚の方が良かったな。
んー、ま、正直にいうとアイディアがないわけではなくて、白いものに貼ってしまえば、透けるのも気にしなくて良いし、「ふふんなんだぜ」的な主張もほぼ霞む。
霞んでいるけれど、よっく見ればそこにはたしかにデカールが貼られている。
ただ困ったことに、持ち物に白いものがほぼないのだった。
いや、冷蔵庫は白いし、ノートだって白い。
でも、そんなとこに貼ってもあんまりうれしくはない。
せめて、白いマグカップか水筒を買っとけば良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?