- 運営しているクリエイター
2022年10月の記事一覧
Fisher Space pen(サルガッソーからの帰還)
机の引き出しの中にサルガッソーがある。
かつて使われていた筆記具やリフィルがそこに引き寄せられてくる筆記具のサルガッソーだ。
そのサルガッソーをたまに(夏季オリンピックの開催と同じくらいの割合で)かたづけるのだが、気がつくといつの間にか、いくつかのペンやリフィルが引き寄せられている。
中には、もう何年もかたづけられず引き寄せられたままのものもある。
Fisher Space penもそのひとつで、
Helvetica、キャンディーになるの巻
手元にあるHelveticaは、ところどころ傷があって、見た目がよろしくない。
こうなったら、ついた傷が目立たないように塗装を落として地の真鍮を出すかなぁとプラスチック磨きクロスでゴシゴシやってみた。
ペーパーで磨くと早いんだけど、どうしても磨き傷が残ってしまうし、途中でやーめたができないので、なんての?小手調べ?のつもりで、Youtubeを見ながらダラダラ磨いた。
この時にYoutubeはスポー
Helveticaの長すぎるノック
amazonのレビューを見ると概ね評価の高い伊東屋のHelvetica 4in1だが、ことノックに関しては評価が低い。
というか、評価が低いレビューにはノックに関することがまず書かれている(ホントーか?)。
「ノック部分が長過ぎて無様だ」とか「リリースボタンを押したらノックがどこかに飛んでいってしまった」と言ったレビューをよく目にするが、これはおそらく、無様だとか恥ずかしいと言われ続けたノックがリ