見出し画像

無料でできる自己啓発の方法♪

自己啓発といえば「資格をとる」とか
自分のスキルアップのためになにか学ぶ
なんてのを自己啓発っていうのかしら?

それってなんのためにやるのでしょうか?

例えば給料をアップさせたいから
資格を取得して資格手当をもらうとか

自分のやっている商売でメニューに
オプションをふやしたいから資格をとる
などなど。

自己啓発とはなぜか、自分が戦うための
「武器をふやす」ことだと
思っている人が多いと思います。

だから、自己啓発=戦いに勝つため

という設定になっちまう。

しかも、自己啓発をするってことは
今の自分よりも成長したいという
意味ならば

では、今の現状のあなたに不満を持っている
ってことだよね。

それも知っておいたほうがいいよね。

あ、自分は今の自分に
不満を持っているのか・・・
ってさ。

本当は今の自分が最高であり
今の自分によって世界が創造されて
いるので、自己啓発をしてもしなくても

どっちみち今の自分こそが
最高にしあわせだ!というのが真実なのである。
これも知っておいたほうが良い。

人は、なにか自己啓発でスキルアップをして
「成長した自分」というのを常に求めて
いるのだが、今の自分よりも成長した自分に

なれば、今の不満がある状況からぬけだすことが
できると勘違いしてしまうのよね。

意識を外側に向けていると
こうやって、スキルアップした自分への
「評価」にフォーカスするわけ。

そもそも、「資格」というのは
外側意識の評価にすぎないので
自分の内側では「だからなに?」

っていう価値にすぎない。

人の評価を気にしていたら
では、評価されなかったらどうなの?

凹むことでしかないよね。
なんかがんばったけど、評価が無いって
「人生のムダな時間を返せっ!」って愚痴に
しかならないぜよ。

資格をとるうえで大切なことは
この資格を取得することで
「喜び」を共有できるのか?
が大切なことなのである。

例えば宅地建物取引主任者(宅建)
の資格を取得したとしたら、このスキルを
使って、周りの人たちの相続問題を解決
してあげたり

建物や土地の権利関係を教えて上げたりして
いわゆる、学んだスキルをアウトプットして
喜びを多くのことに共有することで
愛のエネルギーとして広がるのである。

なぜなら、そこであなたのおかげで
問題が解決しましたなど
おかげ様や感謝の気持ちが
発生するからね。

ってことは、お題に書いた

無料でできる自己啓発というものは
自分が出せる愛はなんだろう?

それを知ることです。

なにかお金をかけて自己啓発をしてしまうと
人は「もとをとるために」という損得勘定が
どうしても発生してしまう。

そしたら、それはちょいと「愛」から
離れてしまうよね。

愛の定義は状況によって変化するのだが

わかりやすく無料でできる自己啓発を
するには「自分」という存在をおもてなし
するって考えてみてください。

たとえば、自分がエステサロンを経営している
としたら、自分がお客さんとして
お店に入ってきました。

どんな対応で「自分」というお客さんに
対応したら最高に喜ぶと思いますか?

紙に書いたりするとわかりやすくなりますが
今すぐ無料でできるサービスを書いてみましょう。

〇最高の笑顔でお迎えする♪
〇「会いたかった!ありがとう!」ってハグする
※これはお客さんにはムズいか?
〇元気な声で来店の喜びと感謝を伝える
〇お客さんが好きな音楽をかける
〇ホメるところを探してホメる
〇ポジティブな話題をする※笑えるシモネタ(笑)
〇お客様に良いことが起こることを願う
〇お客様の守護霊まで喜ばせるサービスをする
※守っていただいてありがとう!とか感謝を伝える
※肉体以外に指導霊など数体のエネルギー体が
くっついているからね♪イメージでいいので

このサービスは全部無料できます!
エステの設備投資もしなくていいから
¥0縁だよね♪

しかし、そのための自己啓発は必要です。

最高の笑顔なんてすぐにはできません。
練習が必要です。

元気な声もお腹から出さないと出ないもの
なので練習が必要。

人をホメることも練習が必要です。
まずは自分のことをホメる練習をしてみる。

これがスキルアップの自己啓発。

こうやって「自分」という存在が喜ぶには
どうすれば良いのか?
それを知っていくことで
周りの世界がくるくる変わっていく。

それが無料でできる自己啓発なのです。

自分の内なる喜びと感謝がどんどん
広がっていく感覚。

世界はそれを「愛」と呼ぶんだぜ!

自己啓発とは自分ができる精一杯の
愛の出しかたを知ること♪

ではまた!

しげおやじメインブログはこちら↓
















サポートで助けてください! よろしくお願いします!