見出し画像

冷やがけそば&ふくたちジェラート

玄関に設置されている「カメラ付き体温計」に向かって、団体で変顔してみたJAうごの佐藤です。

#プリクラ仕様
#悪い子はマネしないで

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「道の駅で春を食べる」について、お伝えいたしま〜す。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 冷やがけそば&ふくたちジェラート
━━━━━━━━━━━━━━━

すんごく天気が良いお昼でした。
雪もすんごく消えて、道路から遠くが見えるようになりました。
「真冬」の服装から「冬」の服装に変わってきました。

明らかに「チェンジ」が始まっています。

道の駅うご【端縫いの郷】で、お昼ご飯を食べました。

天気も良いので、「冷やがけそば並盛」と「ジェラート」は食べるつもりで向かいました。

JAうごのお米を使ったおにぎりと、「冷やがけそば」のトッピングは「わさび菜とかき揚げ」にしました。

大変美味しゅうございました。

食後のジェラートを何にしようか?考えていると、『ふくたちのジェラート』があるじゃないですか!!

迷わず一択でした。

サッパリしてるけど甘くて美味しゅうございました。
なんか、春を味わった感じを覚えました。

工事をしていた道の駅ですが、左端の増設した所は、青くピカピカしていて、新しいのが分かります。

お客様と一緒にお昼を食べたんですが、帰りにメガ団地へ立ち寄り、「ふくたち畑」を見ていただき、「ふくたちアレコレ」を説明しましたよ。

「初めて見ました!凄いっ!」

喜んで頂きました(^^)

そうそう、昨日からオンラインショップで、予約販売していました【ひばり野ふくたち】の発送が始まりました。

JAうごレシピも入っていますし、Facebookやインスタでハッシュタグで検索してもらうと沢山の一般投稿レシピが見れますよ。

美味しそうなレシピにチャレンジするのも楽しみの一つになってまーす❗

#秋田
#羽後町
#JAうご
#冷やがけそば
#道の駅うご
#ふくたち
#ひばり野ふくたち
#あいば商店
#ふくたちレシピコンテスト
#ジェラート

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたちネット販売中
━━━━━━━━━━━━━━━

・商品発送開始 2021年3月15日~4月上旬
※期間限定、ご注文締切は3月下旬です。

・販売価格1500円(税込)【250g×5袋】

▼ JAうごオンラインショップ
http://www.ja-ugo.jp/sub_nou/fukutachi.html


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?