アニメ約50話は多い

「プリキュアシリーズをできうる限り見よう!」と思ったはいいものの
んなすぐに見切れねぇよ?!?!

となったので、自分の好きな漫画の感想とかもnoteにしようと思います。
現代的な漫画の感想は腐るほどある気がするのと
好きだけど現実世界では誰ともあまり語り合えはしなかった
(私が若干朧気になっていたのもある)
「大島弓子作品」の感想を中心にnoteしていきたいです。

ちなみに「おねがいマイメロディ」「プリパラ」でおなじみの森脇監督も大島弓子に多分に影響を受けてるようです。

つまり大島弓子は現代的女児向け&少女向けアニメに影響を与えている存在と言えなくもないのです。

それに「ポーの一族」や「風と木の詩」や「日出処の天子」は今でもたまに語られているのを見るのに「バナナブレッドのプディング」や「ダリアの帯」を誰も語ってくれないのですよ!
「綿の国星」は……まだ、みんな覚えているのか……??

可愛い……^^
綿の国星って美少女orイケメン化の先駆けだと思うんですけどどうなんでしょう。

また、某深夜のダメ恋図鑑の作者の名前はバナナブレッドのプディングの主人公三浦衣良から来ているようです。

私自身はふだん、少年漫画or青年漫画を読むかなので、大島弓子作品の話題を出す作家さんをちっとも見たことがないのですが、少女漫画系の方の方が大島弓子作品に関心あるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?