見出し画像

日本歯科大学2024年度一般入試      合格体験記

 前回の記事https://note.com/sigakubumath0430/n/nabc5a2defe6f 
に続いて、今回の記事でも2024年度の合格体験記をご紹介させていただきます。  今回の生徒さんは高2の夏頃から他の医歯薬専門の予備校で1年間個別指導を受講されたものの数学の成績が伸び悩んだことがきっかけで、歯学部オンライン塾(当塾)に入塾されました生徒さんです。

高校入学当初から、数学の成績が伸び悩んでいました。色々な塾の個別指導に通ったのですが、基礎から教えてくださるところ、また、歯学部入試に詳しい塾がなかなか見つからないまま高3の夏まできてしまいました。また、高校がハイレベルな演習ばかりやっていて、ついていけなかったので、このままでは現役合格は難しいかなと悩んでいたところ、母がホームページでこちらの塾を見つけてくれました。

入塾時の数学の偏差値は河合記述で40〜45で、日本歯科はE判定でした。過去問も2、3割解けるくらいのレベルでした。しかし、島田先生に教わり始めてから、3カ月で、過去問は8〜9割解けるまでになりました。本番も9割解けたかと思います。

書画カメラで常に手元を見ていただきながらの授業でしたので、対面と変わらない緊張感がありました。板書を授業後に送ってくださったのは良かったです。授業中、先生のお話に集中することができました。


問題の解き方が理解できても計算に時間がかかりすぎたり計算ミスが多かったのですが、授業ごとに毎回ちょうどいい難易度の課題を出して頂き、自分の計算過程を直接添削してもらうことで自分だけではなかなか修正しにくい問題を解くときの癖のようなものがどんどん改善できたところが良かったです。


島田先生は、効率よく短期間で合格に導いてくださいました。数学の成績に悩んでいる方は、ぜひ、先生を信じて頑張ってほしいです!


歯学部受験はもちろんですが、志望校が歯学部以外でも
数学の基礎をしっかり固めたい、という方や他塾で数学が
伸び悩んでいる方は是非ご相談ください。

歯学部オンライン塾のHPです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?