見出し画像

インプレスホールディングスのグループ会社になりました

本日、株式会社インプレスホールディングスより発表がありましたとおり、2022年9月1日をもちまして株式会社シフカは株式会社インプレスホールディングスのグループ会社となりました。

正式な発表内容はインプレスホールディングスのリリースをご参照ください。

以前より、ホームページ向け素材集や年賀状ムックなどの冊子を通して「シフカ」と「インプレス」は強い協力関係にありました。今回シフカがグループ会社となったことは、その流れの延長上にあると言えます。

AIを始めとする最新技術の台頭、コロナ禍による生活様式の変化など、昨今のデザイン業界をとりまく環境は目まぐるしく変化しています。シフカもその変化に対応するのは当然のこと、むしろ変化を利用して新しいことに取り組む必要があると常々考えていました。そういった状況の中、多様な企業が集うインプレスグループの一員になることは、シフカの大きな飛躍に繋がるまたとない好機となります。

インプレスグループには各分野で一流の会社が揃っており、同グループが持つ多くの資産、経験はこれまでのシフカに足りなかった領域をフォローしてくれます。また企業としての安定感や継続性もより強化され、今まで以上に広がりのある活動ができるようになると考えています。つまり、よりワクワクすること、もっと面白いことにチャレンジが出来るようになるはずなのです!

もちろんシフカとしての体制や業務内容に変化はありませんので、クライアントさまにおかれましては今までどおりのご愛顧をよろしくお願いします。

そして読者の皆さま、今後はシフカのnoteと一緒にインプレスさんのnoteもお楽しみくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?