無印良品がもっとスペインにも欲しい話

こんにちは。ご無沙汰しております。

7月限定で入ったお仕事の準備やらでバタバタとしていたら
7月ももう半分終わってしまいました。

前回のnoteお話しした日本文化を紹介するお仕事。
あと残り一回となってしまいました。準備も大変だったけど
もっと気楽に楽しめたかな、と思います。
ちょっとガチガチに準備と緊張をしすぎたかもしれない、、、
まあ、これが私なんですが。緊張は大量の準備でカバーして
緊張を少しでも和らげようとするタイプです。

最近は本当に1ヶ月が経つのが早いです。
これもきっと充実した日々が過ごせているということでしょう。

さて、今回のお話ししたいことはタイトル通り
スペインにもっと無印良品が欲しい。です。

現在、スペインにはバルセロナとマドリード2都市に
無印があります。私の住むところからは電車で3時間半、飛行機で1時間くらい
どちらもかかります。バルセロナの方が若干遠いかな、という感じです。

もちろん、オンラインでも購入できますし
配達もしてくれます。無印良品のセール期間、良品週間もしていました。
きっとスペイン在住の日本人の方はありがたいですよね、、、

私が住んでいるところは、日本ブームが来ている!と思っています。
ここ数年でたくさんの日本食料理屋さんが増えました。
主にラーメンと寿司ですね。

日本のアニメグッズやお菓子を売っているお店もあります。
ここには比較的たくさんのオタクが住んでいるという証拠ですよね。
需要と供給がなきゃ意味がないから!!!!

実際、日本食料理屋さんに勤務している私は
日本のアニメが好きだったり日本に旅行したことある人や
行ってみたいと思っている人とお話しする機会がたくさんあります。

中には、接客中に
“ねえ、あなたの日本人でしょ?キムチ作るセットとか売ってるところ知らない?”
と聞かれたり、たまに予想もできないようなことを聞かれることもあります。
(韓国人じゃなくてごめんって気持ちでした)

この方は市販の出来上がったキムチが欲しいのではなく
1から手作りしたかったみたいです。(すげー)

とまあ、日本やアジアの文化に
たくさん興味を持ってくれる人がいて
嬉しい限りです。

そんなこんなで、私の住む街に無印良品ができたら、、、

需要がありまくりだと思うのです!!!!無印良品欲しいです!!働きたいです!!


このnoteが無印良品に関係しているどなたかの目に留まってくれますように。
(可能性限りなく低いけど)

好きなお店で好きなものをお客さんに心から勧めて
日本の商品ってこんなにすごいんだよって伝えたい。働けたら最高。。。
そしてここの住む日本人もきっと喜ぶし
この街のに日本ブームを後押しできないかなあ。

最近、観光客もものすごい増えたので
ここに遊びに来た外国人に宣伝もできる。

ああ、好きなものが実際に目で見て買えたらいいな。
オンラインで買えるとはいえ、私は実際に店舗に行って
買うのが好きだし確信を持ってこれにお金を使うんだ!
という気持ちになれるのが好きなので。

ここ数年の私の夢です。
好きなお店で好きなものを全力でオススメして売ること。

服も文具もお菓子もインテリアもぜんぶだいすき。
好きなもののためならいくらでも勉強したい。

スペインにもっと無印良品を!!
私をここで働かせてください!!!

今日はかなり熱量がすごい、いつもとは違ったnoteになりました。
いつもnoteでは結構心が落ち着かない時に書きに来ますが
今回はこの気持ちが抑えきれず、爆発しました。

文字にできてよかったです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

Neko🐱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?