見出し画像

世にも奇妙な京都旅行

店主の加藤です(^_^)

先々月の10月のことです。
81歳になる父が、数年前から「京都に行きたい!」

と言っていました。

コロナの行動規制も無くなったので、父の希望を叶えてあげようと、両親と京都に行くことになりました。

宿はネットで調べ、イタリアンの夕食の付いたホテルに決定!

ホームページには、美味しそうなお料理の写真と、一流シェフの紹介。

何かとってもお料理にこだわっている模様です。

私自身の勉強にもなりそうでしたので、イタリアンの夕食の付いたホテルに決めたのです。

そして京都旅行当日。

車を走らせること3時間余り。
15時過ぎに無事ホテルに着きました。

フロントでチェックインの際に、

「お食事ですが、18時にタクシーが迎えに来ますので、ロービーまでお越しくださいますようお願いいたします」とのこと。

タクシー???と疑問符が浮かびましたが、

「きっとホテルと契約しているイタリアンレストランで夕食なんだな~」

と勝手に納得。

18時まで時間が合ったので、部屋でくつろいでいました。

「イタリアンどんな料理か楽しみだね~」

元来和食党の父も「お父さん最近パスタすきになった~」

と気分は上々です。

そして18時、ロビーでタクシーがスタンバイしていました。

タクシーの運転手さんは、とってもサービス精神旺盛で、京都の歴史を沢山話してくれました。

15分ほどで到着。

こちらですと下ろされたのはお寺さんでした。

お寺・・・・

場所間違ってませんか?
と聞いてみると

こちらで間違いありません
とのこと。

「お寺でイタリアンが食べれるようになったのか~

歴史ある京都も変わったんだな~」

とか、なんとか思いながらお寺に入ります。

襖で仕切られたお香の香りが漂う、個室に案内されました。

やっぱり変だな~
お寺でイタリアン?

と内心思いつつも、

ビールを注文してお料理を待っていると

着物姿の女性の方が

「お抹茶とお菓子でございます」

訳がわからず混乱・・・

そして次々に出てくるお料理はお野菜ばかり・・・・

「あの~イタリアンと聞いていたのですが・・・・」

着物の女性も???

しばらくして
「うちは精進料理をお出ししておりますが・・・」

なにがどうしてこうなったのか、訳が分からないまま、精進料理は終了。

タクシーでホテルに帰りフロントに直行。

「イタリアンのお食事だと思っていたのですが、どういうことでしょうか?」

「少々お待ち下さいませ。」

フロントの方がパソコンで予約状況を確認中・・・

「お客様のお申し込み頂いたプランは、精進料理のプランでございます。」

とのこと。

やらかしました(>_<)

私のおっちょこちょいで、間違って精進料理のプランをポッチッ、とネット予約したみたいです笑

そしてお肉に飢えた加藤家の家族は、翌日どんぶり1面にチャーシューが乗った特盛チャーシュー麺を家族3人とも注文したのでした(笑)

皆さん、お宿のネット予約はご慎重に(笑)

PS
おかげさまで、お節料理、クリスマス特別コース完売しました。

ありがとうございます!

年末は24日ディナーは満席となっております。

24日を除く、クリスマス期間のディナーは若干空きがございます。

■■■■■■■■■■■■■■■
洋風田舎料理シエスタ

■お持ち帰りパスタ&ピザ&ハンバーグ弁当

★ファミリー満腹セット(3~4人前)が1番人気♪
具沢山パスタ2種、もっちりピザ2種
合計4種類選べてジャスト税込み5000(^_^)/
好みの組み合わせ見つけてね♪

★学校の先生に大人気
ビーフ100%ハンバーグ弁当
終業、始業式などにご注文を多数頂いております。
30個以上ご注文で配達いたします。

お持ち帰りメニューはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/article/16248231.html

■大切な記念日をご演出させて頂きます。

★今月は大切な人のお誕生日!
★歓送迎会!
★ご卒業、ご入学
★お付き合いして●年記念日
★結婚記念日にご夫婦でお食事♪

シエスタにお任せください(^-^)
大好きなあの人の笑顔を引き出します♪

デザートプレートにメッセージをお入れします♪
メルマガ会員様、ラインお友達は無料です♪

記念日のお食事はこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404125.html

■パスタランチはこちらです。
http://www.siesta-2001.jp/category/1404123.html

■営業時間
ランチ 11時30〜15時 LO14時
ディナー17時30〜22時 LO20時30

■定休日
 火曜日、第2 第3月曜日
 定休日が祝祭日の場合水曜がお休みになります。
 不定休あり

■電話0574275445

■住所
岐阜県美濃加茂市森山町4ー3ー13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?