見出し画像

理想の睡眠時間は7時間?

朝型の生活に切り替えた

大抵いつもは三日で夜型に戻っちゃうんだけど、今度は珍しく一週間続いてます!

夜中の0時には眠くなって朝の7時に目覚めるなんて健全すぎ!

これが普通だといわれそうですが僕にとってはかなり新鮮なんです。もう10年以上朝の6時過ぎに寝て昼過ぎに起きるのが基本でしたから。ダメ人間ですね、ハイ。

思ったことは一日が無駄に長いですね。

得した気にはなるのですが、なんだか嫌な気分になってきます。

とっとと夜になれって思ってしまいます。

太陽が嫌いというより、多くの人が活動してる気配を感じるのが嫌なんですね。

夜がなんで好きかっていうと多くの人が死んだように眠っててくれてるからなんですよ、きっと。

だからもし世の中が夜間中心ということになれば、僕はきっと朝型人間になること間違いないと思います。

夜は安全、昼は危険?

外に出て感じるのはまず交通量が全然違いますね、昼と夜とじゃ。

絶対危ないです、昼!

夜は暗くても安全です。

夜道は人が歩いてないから危険だとか言う大人が居たりしますが、人がいっぱい居る方が危険に決まってますから!

とにかくね、人が嫌いなんですよ、やっぱり。

で、そうなると必然的に人の少ない場所や時間帯を選んで生活するようになるわけですよね。

だから世間と関わって生きていくなら絶対朝型であるべきだし、世間と関わりたくなければ自ずと夜型になるというわけです。

で、こんな僕が朝型の生活をすることでなんの意味があるのか・・。

残念ながらないわけですよ。

でもね、新鮮だから続けたいと思ってます。

いつか朝の光が好きだといえるような幸せを手にしたいってずっと願ってたんだけど、まだまだのようです。

睡眠時間は一般的に7時間前後がベストらしい

なんだその普通の情報わ。

どうやら寝不足や寝過ぎによる生活習慣病になるリスクを回避する最も妥当な時間が7時間だということらしいです。

睡眠に関してはね、非常に生きるうえで重要な事だと考えております。

だって毎日いばりちらしてるタコ上司も、まばゆい笑顔がチャーミングなあのコも、軽薄で調子のいいあいつも、「今忙しい」が口癖のあの人も、みんなみんな夜になったら眠るんだぜ!?面白くってプゲラッチョ!

だからベッドやマクラは最高級のいいのを使っていい夢見ようぜ!

人生が夢なら眠る間に見る夢も、夢のまた夢つまりはイッツアライフ!

今夜あのコの夢の中に侵入してクッサイセリフを吐いてやるんだ。

たまには思い出してくれるといいな。

カーテンを開けた瞬間に忘れちゃっても構わないから。

寝覚めの悪い朝をあげるよ。

君の脳裏に潜んで一日中暮らしてやるんだ。

そして君の記憶を食べ尽くしてやるんだ。

いつの日か君が永遠の眠りに就く時、それは長い夢から覚める時。

7時間どころの話じゃないんだぜ?

もう・・わけわかんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?