見出し画像

浮きと沈みとようやくの晴れ

とってもお久しぶりの投稿。

1週間に1回は投稿しようと思っていたのに気が付いたら一ヶ月以上。。

実は。

病んでいました。

少し。

3月に自粛生活がスタートした時には色んな新しいことに挑戦しよう!頑張ろう!と意気込んで、

画像1

そのおかげで料理をすることの楽しさ、大変さ、
「ありがとう」と言ってもらえることの嬉しさ、
「ありがとう」と言うことの大変さ、

影響し合う家族は長い時間ともに時間を共有し続けることの楽しさ、辛さ。

色々学んだ。

ようやく学校がスタートした頃にはエネルギーが底を尽きていて、
体が重い、やる気が出ない、動けない、

元気を出すためにオンラインセミナーに参加してみて元気が出てきたから
よし!復活!

と思ったら予定の確認しそびれで次に予約したオンラインセミナーを欠席。

なんだか自己嫌悪のループにはまっていた。

「あぁ、私、病んでる。自分にもこんな病みがあるんだなぁー」

と病み期であることを自覚して、とにかく無理をせず、
やりたいと思ったことをやりたいだけやる。
楽しむ。
リフレッシュ!!!!

そう思って頑張ることをやめてみたら少しづつ心が軽くなって

ようやく元の自分に戻りつつあるように感じている。

これからはもっと自分の心を大事に、頑張りすぎず、
もっと楽しんで生きていこうと思う。

画像2

こんな風に自分の感情を落ち着いた気持ちで書くのも悪くないな、

と書いてみて感じた。

ふと言葉が浮かんだ時に、

気負わずに、

書いていこう。



読んでくださった方、本当にありがとうございます。
良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?