見出し画像

Night Beach Date by FASIO

【マルチフェイススティックRO】
107 Night Beach Date

ブルーのパールが煌めくヌーディーピンク

記事の一本目はこれにしようと決めていました。
何故なら今年出会って実際購入したアイテムの中で群を抜いて名前が良いからです。





Night Beach Date





良い…良すぎる…!!何回聞いても、何回書いても良すぎる。めちゃ簡単な単語の羅列なのに…エモいってこれの事ですよね?ちなみに買わなかったけど同時発売のオレンジは

【106 Girl's Vacation】

です。こっちも良いんだな…。

ブランドイメージだったりパッケージだったり質感だったり色味だったり、コスメで好きな面ってたくさんありますが、そのランキングの上位に入ってくるのが「品番・名前」そしてその「カラーの説明」です。
実際の機能には全くと言って良いほど関係のない部分ですが、これが良くて買うってこと、めちゃくちゃあります私。

Fasioリブランディングから一年後の2022年の5月に限定発売されたROXYとのコラボアイテムで、商品名の最後についてるROはもちろんロキシーのロ(RO)。
今回のマルチフェイススティックなんて普通に107ピンク、106オレンジだったら多分買ってないですよ。この名前だからこそ店頭で目が離せなくなっちゃったんですよ。買う気で来てないけど買うしかない。そのタイトルから生まれた妄想込みで買う。妄想はこちら発信だけど。本題である【107 Night Beach Date】に出会ってすぐ私が産んだ妄想がこちら。



広めに塗って、肌の白い子が「ちょっと焼けちゃった」感出すのとか可愛いです。お昼くらいからかなー?まだ明るいうちからデートして、マジックアワーに海に行って、海岸歩きながら夕陽が沈むの眺めて欲しい。んでなんかお腹すいたねっつって近くの照明暗めの店で2人でお酒飲みながら、今日行ったとこ携帯の写真見ながら振り返れば良い。何これ半目なんだけど、ウケる。みたいな。そんで酔い覚まし兼ねてまた改めて海岸歩いたら良いじゃない。やっぱ夜来ると違うねって。風ぬるいねって。全然酔い覚めないんだけどって。実際酔っちゃったのか、やっぱり焼けちゃったのか、それともこのチークを仕込んだからなのか、わかんなくなりそうな絶妙な色味。それがこのヌーディーピンク。お前しか無理や。


もしくはあれだな。大勢の飲み会こっそり抜け出して行った海。なんでも良いです。部活でもサークルでも会社のやつでも。人多いの無理なんだよねー、わかるー、でも飲み足りないよね?って。途中コンビニに寄って缶数本カゴに入れて、会計中にふと見た入り口付近にあった手持ち花火も急いでレジに持っていく。良いの見つけるじゃん。手持ちやるの久しぶりだわ。てかこれ多くない?そんな花火に照らされた顔の血色を邪魔しない、淡く色付いたチーク。花火終わったら2人で並んで座って海見なよ浜辺でさ。時々通る車のサーチライトで照らされた頬がツヤっとしてるのは、このチークのおかげなんでしょ。ここでパールが活きてくる。ブルーパール、ありがとう。


アイメイクとチークのワントーンメイクだと何だか「生意気なのに脆い」みたいなニュアンス。とにかく下瞼にちゃんと乗せて欲しい。泣いちゃってた感がとりあえずイイ。たまらない。さっき泣いてたでしょ?泣いてないし。涙袋くらいの幅で塗ってください。夜中に呼び出して、助手席乗って(後部座席もそれはそれで良いですけどね!)海連れてってもらって、恋愛相談して、むしろ話の中の男がどうこうじゃなくて、相談してるその彼を陥すパターンでよろしくね!できる?できるよね?大丈夫、できるよ!「そんな奴やめととけ」or「俺じゃダメかな」を引き出すやつだよ。え、そんなこと言う人って2次元だけなの??



ネーミングだけでこんなに妄想広がるってどーゆーこと???何回も言うけどこれが107Night Beach Dateじゃなかったらこんな話してないんだからね!?107ピンクだったらこんな話生まれてないんだからね!?

ちなみに今回の他のコラボアイテムはこちら。

【パーマネントカールフィクサーWP RO】
101 コッパーブラウン

夕暮れを映したようなコッパーブラウン

【マルチフェイス スティック RO】
106 Girl's Vacation

ゴールドパールが煌めくサンセットオレンジ
107 Night Beach Date
ブルーのパールが煌めくヌーディーピンク

【エアリーステイ マイルド UV RO】
101オレンジベージュ

ナチュラルな血色感をまとえるオレンジベージュ

【エアリーステイ パウダー RO】
101パールピンク

どんな日もハッピーに魅せるパールピンク
102パールベージュ
日焼けした肌にも似合うパールベージュ

【リキッドアイライナー RO】
02ブラウン

ヘルシーな印象が魅力のブラウン

【ティントリップUV RO】
101パールオレンジ

みずみずしい果実のようなパールオレンジ


説明文だとパーマネントカールフィクサーの「夕暮れを映したような」、エアリーステイパウダーの「どんな日もハッピーに魅せる」が若干趣ありますが、圧倒的にマルチフェイススティックの名前が素敵なのが丸分かりですね。英語表記だし。気合いの入れ方が違う。好きすぎる。

個人的には世代なのか私が10代の頃ROXYといえば、日焼け!露出!!サーファーのギャル御用達!!!みたいなイメージで、マリンスポーツもやらず黒ギャルでもない私には無縁のブランドと思っていました。ですから、ここでこの歳になってROXYと私の人生が交わろうとはな…!です。

てかなんでマルチフェイススティック以外のアイテムの名前が雑なのか逆に気になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?