見出し画像

主のたたり(実話)⑧写真

車に戻り大雨の中、乗鞍岳を後ろに下道から高速道路に乗り無事夕方に帰宅できた。
ありとあらゆることを家族に話した。
数日後、私の仕事の営業で魚拓をとっていただいた釣具店へ出向いた。
その釣具店は得意先だからだ。
店に入るや否や車にひかれた息子さんのお母さんが私に近寄り、
「〇〇さん!ウチで魚拓をとった後、変わりない?」

私「実は私以外家族全員が、、、」

「えー!やっぱり!!」

釣具店のレジに貼った写真

⁇ 何のことか聞くと、
「レジに貼った写真を見て、これ釣った人、生きてるか⁉︎ とか、怪我してるやろ⁉︎」と何人かお客さんが聞くと。
その事を奥さんは常連のお客さんに言ったら、
当たり前や、こんなん主やで!持って帰ったらエライことになるで!!

私と奥さんはレジの前で恐怖で言葉を無くす。

⑨に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?