エスシー

SIer(エスアイアー)2次請け企業のSEからテック企業のCS(カスタマーサクセス)へ…

エスシー

SIer(エスアイアー)2次請け企業のSEからテック企業のCS(カスタマーサクセス)へ転職。2020年6月から開始した転職活動について書いています。7月に内定をいただき、9月から内定をいただいた企業へ入社予定です。8月中に転職活動についての記事の作成が完了する予定。

最近の記事

SIer勤務26歳転職活動。大手3社の転職エージェントとの面談。カスタマーサクセスを知る。

転職活動初日。大手3社の転職エージェントへの登録をする。大手3社の内訳。リクルートエージェント、マイナビエージェント、パーソルキャリア。登録した次の日には面談の日程調整の連絡がそれぞれのエージェントから来た。 数日後。6月2週目。面談の日。1社目に面談をしたエージェントはパーソルキャリア。時間は30分程度。登録時に入力した項目をエージェントが事前に確認しており、転職理由や経歴、経験。転職したい業界、職種に関して話のすり合わせ、深掘りをされた。 転職理由は前の記事のように将

    • 将来もSIerで働いていきたいのか。

      転職のきっかけはタイトルの内容を考えたから。SIer企業で働いて4年。いつもこのことばかり考えていた。客先常駐という働き方。技術力なんて身に付かない単純作業ばかり。売物は人。顧客のビルで働くために満員電車に揺られること1時間。精神、体力、もう疲れた。 もちろん良いと感じることもある。多少さぼっていても与えられた仕事をこなして、顧客から注意が入らなければある程度の自由があること。1人暮らしなら平日夜、土日を楽しめるだけの給料が手に入ること。 ただ、それでも若さという武器がな

    SIer勤務26歳転職活動。大手3社の転職エージェントとの面談。カスタマーサクセスを知る。