見出し画像

赤ちゃん絵本『このまる なあに?』

子どもの「学び」は、
どこからくるのでしょう。
 
私たちがまだ幼い頃
何かを知る時にはいつだって、興味がそこにありました。
 
「楽しい」、「面白い」。
 
そう心から感じることが
いつでも、新しい何かへの扉を叩いていました。

そんな子どもの頃の思い出から
かわいい「かっぱ」たちと一緒に、ちょこっと笑えて楽しめる
赤ちゃん絵本ができました*。

.*このまる なあに?*.


柔らかな色合いのかっぱたちは、
大人たちのとがった心まで
ふわっと、まあるく癒してくれます。
 
大人も楽しめる。
 
そんな絵本の存在が
子どもの楽しさに繋がっていくのではないでしょうか。
 
『このまる なあに?』には、
私たちが子どもの頃に、絵本から教えてもらった
たくさんの「楽しい」気持ちを込めました*。
 

このまる なあに?


ひとつの「まる」が、何になるのか?
 
親子で楽しみながら、ページをめくれば
かわいいかっぱたちのおかしな姿に
思わずくすっと笑ってしまうかもしれません。
 
そして
そんな小さな体験が、
きっと子どもたちがこの先巡り合う
 
たくさんの「まる」との
楽しくステキな出会いのきっかけになれば、
そう願ってやみません*。
 

.* 絵本はこちら *.


* 電子版 *



❀「ひとくち*かっぱ」は、
  詩的*花唱のかっぱグッズ制作ブランドの名です ❀


とってもうれしく 日々の制作の励みになりますっ❀