見出し画像

落花生アレルギー

はじめまして★

私は2人の子供と犬を育てながら在宅で働いている主婦です
現在小学校高学年の長男が乳児の頃からアレルギー体質で、特にピーナッツアレルギーのがとても高く、今回経口負荷試験を受けることになり、その経緯や治療家庭を綴っていきたいと思います。

アレルギーが判明したきっかけは、長男が生後半年くらいに受けたアレルギーの血液検査と、パッチテストでした。

その時は様々なアレルギーがあることがわかり、パッチテストで落花生の反応が強いと先生に言われ、その後少し大きくなってから血液検査で再度調べたところ落花生がかなり数値が高いということで、エピペンを所持できる体重になった年長くらいからエピペンを所持しています。

アレルギーの治療方法をたまに調べたり、病院の先生に相談したりとしてきましたが、落花生についてはリスクが高いからと経口負荷試験も先生から止められていた為、除去するのみで、特に治療をしたりはしませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?