見出し画像

ベッドを衝動買いした

 十年くらい折りたたみベッドを使っている。愛着があるわけではない。その内もうちょっとどうにかするだろう、と急いで買った結果が十年の付き合いである。寝心地も良いとは言えない。枕元にコンセントも欲しいし、ライトもあれば嬉しいし、眼鏡を置くスペースも欲しい。下には収容スペースもあらまほしい。メジャーもないしどうしたものかな、と言いながら買った。54000円ほど。今のベッドの引き取りと組み立てなどを含めての価格である。恐らくこれから予想していない出費もあることだろう。15日に来るそうだ。買ってから質問やレビューを読んでいる。6畳部屋の人が購入しているし大丈夫だろう、多分。部屋が大変狭いのでどうにかせねば。床の拭き掃除もしたいし、何とか折りたためないかな今のベッド。組み立てするのもかなり怪しかった記憶。衝動買いしたのでAIにベッドの絵を描いてもらった。即落ち2コマか? と思われそうなほど思い立ってから行動までが早い。「これで心地良くなるようなものを買いなさい」ともらったお金を今使うときが来たのだよ。重々しく言ったところでしたことはベッドの衝動買いである。
 入院している人のベッドの上にある小さいテーブルみたいなのは何と呼ぶんだろう。ああいう名前の不如意なもの、結構ある。ぱっとは思い付かないが、アラビアの女性がひらひらさせている顔の下半分を隠すようなものとか……。小説にしてもAIにお願いするにしても、語彙力も知識も大事だな。
 note、アプリの動作が怪しげだからweb版から更新する方が良いかも。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/