見出し画像

アンテナの感度。

2024年LIVE始めは完全アウェーなラインナップでした。

推しの対バンで何度か見たバンド。本命として一度行こうと思ったら荒天でJRが止まってキャンセルしたことが。今回も直前に発熱して、すわっインフルかコロナか?!って感じでしたが、セーフで無事に参加できました。

別のブログにも書いたけど、体調崩してたのもあって全然チェックしてなかったんですよ。6組中2組は知ってるなーくらい。でももうLIVEに行きたくて行きたくて限界だったので思い切って日帰りで予定をぶっこんだんです。

何組か終わって、タイテも知らなかったので、のんびりアウェーな空間に浸ってた。100%自分を知らない人たちの中に入ってると面白くてワクワクしますよね。

次のバンドが始まったなーくらいの感じで、フワーッと見てたら!べらぼうに上手いなー?ヤベーこのdrums!ってドキドキしたんですよ。なんかよくわかんない曲調だったんだけど、ひたすらdrumsに集中して聴いてた。わーすごい上手いしヤバい!転換の時絶対ググろう(メンバーの1人を顔認証できたのでイケると思った)!!!と決意して、ググったら。

過去のLIVEでも2回同じこと思って「めっちゃ凄いヤバい音源欲しい!」ってなってわざわざタワレコで予約してCD買った人だった!!!

コロナ禍で、自粛の渦の中で鈍りまくってると思ってたアンテナ、まだ生きてた!信じていいんだなーって思った瞬間でした笑!

思わぬ収穫があったLIVE。やっぱ行ってよかった!行けるときにガンガン行くべきだな。これからも攻めの一手を忘れずにいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?