見出し画像

マニア人気の超高温サウナ「八尾グランドホテル」

ととのいログvol.9

家から1番距離が近いサウナ施設「八尾グランドホテル」にはじめて行ってきました

とにかくキツかったです(笑)
色んな要因が重なってたと思います
・10日ぶりのサウナ
・仕事&夕食終わり
・はじめての場所

それにしても100度の高温が厳しかったんだろうか
15分×3セットのところ 7分×2セットで限界でした(笑)

ただ そのぶん水風呂が最高に気持ち良かったです
縦にも横にも広い浴槽でした
通常施設の浴槽が4個くらい入るんちゃうかなぁ ってくらい広々としていました
カラダ全体が水を欲している状況だったので 優しく包み込まれるような感覚でした
ぷかぷかと浮かぶのが最高に気持ち良かったです

外気浴はないけれど ベンチに座るだけでしっかりととのうことができました
風呂場全体も広々としていたので 開放感は感じることができました
あと バリエーション豊かな風呂なので 色んなお湯の匂いが混ざりあって 香りも抜群でした


今度はコンディションが良いときに行きたいと思います
ってのもやはり7分間だけしか汗を流せなかったのはもったいない感じがしました
超高温なので入室直後から汗は噴き出したのですが 自分としてはじっくり汗が流れるのを観察してたいなぁ って思います(笑)
あと せっかくなのでお風呂にも浸かりたい!
楽しみどころがいっぱいある施設やなぁと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?