見出し画像

Lillianさんの記事を読んで

みなさんこんばんは!

今日は昨日の出来事から正しいハンドレビューの方法を見つけようと思い、ポーカー界の大谷翔平(?)のリリアンさんの記事を読んで彼女がどのようにハンドレビューしてるのか分析してみました。

こちらはリリアンさんがYouTubeに投稿している動画から引用したものです。

このことから私の昨日の記事でお書きした自分のバリューレンジからチェックレンジにどの程度入れるか知るには相手のターンでのブラフ頻度を出たカードごとに知る必要があるという予想は大方間違いではなかったことになりました。

しかし昨日の私はその作業がとても大変で心が折れて諦めてしまいました。

そしてリリアンさんはどのようにしてこの膨大な作業をこなしているのかといいますと、どうやらScript&Aggregated Reportというものを使って解析しているようです。

さっとGoogle先生で検索をかけてみたのですがよくわからない英語のサイトが1番上にきて開いてもよくわからなかったです。

結局私はまだ自力で納得のいくようなハンドリーディングができる状態ではないのですが、リリアン先生のこの動画ではこれらのツールを用いてとても綺麗に納得のいくハンドレビューを行っていたのでとりあえずゴールは見えた状態になります。

ゴールが見えたらあとは突き進むだけ!

明日もう一度詳しく調べてみてここでいいご報告ができるように頑張ります!
ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?