見出し画像

手抜きUFO食べてみた!

ちゃお…


みなさんUFOしてますか?ぼくは今日も今日とてUFOしています。


ぼくは家に帰るときコンビニに寄って帰る。
ちょうど帰り道の真ん中ぐらいにあるセブンイレブンだ。そこに夏はいっときの冷を求めて、冬はいっときの暖を求めて立ち寄る。
ちゃんと店の利益にも貢献しているわけで、
今日はたまたま面白いものを見つけた。

なんか手抜きのUFO。
シールの具合までパッケージに再現されている、これは手の込んだ手抜きだ。
ふとカップヌードルミュージアムでカップヌードルを自作したのを思い出した。
あのときは自分の絵の下手さに絶望したな。

この恐らく日清の社長の息子(ぼくとしては中学生美術部が希望)が描いたであろう外装を剥がすと中にはいっていたのはこれだけ。

あ、かやくとかスパイスは入ってないのね。
と口に出したタイミングでスパイスはペヤングにしかついてなかったことを思い出した。
業が深い。

そういえば麺の量も少ない。
普通のUFOは100gでこちらは85g。
そして価格は気持ち80円くらい安かった。
つまりかやくと15gの麺、パッケージで80円ということらしい。
この情報、現代社会において役に立たなすぎる。


余談だが、スタバの飲み物があったので買った。
トロピカルピンク、桃やらりんごやらでとりあえずトロピカルでピンクらしい。
昔どこかで感じた味だが、その味の正体は全く思い出せなかった。フルーツグミな気がする。
このさっぱり感が味の濃いUFOにちょうどいい。


少し麺を持ち上げるとすぐ底が見えた。
おいおい、昼食にしちゃあ少なすぎる。
ずるずるずる、SUSURU〜〜〜!!

突然だが、UFOのCMは制作側が狂っていることで有名だ。

このCMが始めてリビングで流れたとき、
家族全員さっきまでクイズ番組の問題で盛り上がっていたのに黙ってしまった。
お茶の間を狂気で戦慄させないでください。
深夜の麺類よりこっちのほうがNG。

もぐもぐもぐ……
ぐちゃばきごきゅごきゅがちょべろん。

完食。
タイムは2分16秒。
お湯を入れていた時間よりはやく食べてしまった。調理のほうが食事より時間がかかる、
料理ってだいたい全部そんなもんだ。


美味しかったし、量も少ないといえばそうだが、おやつだと思えばちょうど良かった。
最近は具なしのシンプルだからこそ出汁にこだわってます、というようなカップ麺も見るが、
単純に具無くして安くして売っていくというのは新鮮さを感じた。
マイナスの力だが、言ってしまえばUFOがソースと麺だけで勝負した1品だとも言える。

気になる人は一度近くのセブンに行って手に取ってみると良い。
器の軽さと薄さに笑いが出そうになるはずだ。
笑いの保証はしないが、味の保証はできる。
みなさんもこの手抜きカップ麺ぜひ一度お試しあれ。
(カップ麺を食べている時点で手抜きなのに買ったカップ麺も手抜き、あまりにも手抜きすぎる)


ほなまた

開けた冷蔵庫に飲みかけ5つ並んでて
冷蔵庫エグゾディアみたいだなって思った
(さっさと全部飲め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?