見出し画像

悔しすぎるので聖杯戦争に勝ちたい〜☆5アーチャー編〜

ちゃお…


みなさん聖杯戦争してますか?ぼくは今日も今日とて聖杯戦争しています。

前回に引き続き、今回もぼく的聖杯戦争サーヴァントランキングを紹介していきます。

今回は☆5アーチャー
夢の中でぼくをボコボコにした忌々しきイシュタルも出てきます!(涙)
それじゃあまずtier表からいってみよう!


☆5アーチャー編 
tier表


SSランク
(楽しい)

ナポレオン

主人公側にいけそう。
そんで他の女マスターにめっちゃ好き好きいってその度のぼくがそれを止めるっていうのをお約束にしたい。
そういうのがありつつも、戦闘時とかで真面目になれば最強に頼れるサーヴァントなので文句なしのSS評価。ナポレオンとなら勝てる気がします。


アルジュナ

常にぼくのことを考えてくれそう
戦っても多分最強クラスの強さだし、信頼もできるから高評価。それでいてちゃんと話もできる。
ジョークとかはあんま言わなそうだけど、普通に話ができるだけでありがたい。
あと宝具見てみたい。あれ実際どうなってるんだろうってめっちゃ気になる
正義感が強すぎて、最初は勘違いしたり、敵に騙されたりして主人公と対立するけど、後に和解して……いやこれアレやん!
何とは言わないけど、アレじゃん!
まあ文句なしの評価でしょ。


超人オリオン

まともなアーチャーの中で最強なんじゃない?
性格もいいし、ありえんくらい頼りになる。
あと戦闘シーンが豪快で見てて楽しそう。
ビルとかめっちゃ壊しちゃうんじゃない?
ぼくの家も壊しちゃうのか?どうなん?
ただあまりに強すぎて敵に操られる展開ありそう。飯もめっちゃ食べそう。ご飯とか毎日5合くらい食べそう。お金ないなるわ
こいつを引いたら聖杯戦争がなるべく早く終わることを祈ります。
てか忘れてたけど冠位(グランド)だったわ。そりゃ超強いわ。ぼく納得。


テスラ

ぼく電気キャラ好きなんです。
ハンターハンターのキルアとか、ワンピースのエネルとか。もちろん御坂美琴も好きです。
(小学校の昼休みずっとレールガンを撃つ練習を消しゴムでやってました。)
テスラとかすべての電気キャラの祖みたいな所あるしド派手な雷ブチかますの見てみたい。
ちょっと目が怖いけど、そんくらい我慢してもSS。ただこれはあまりにも私的評価なのでSくらいが真かな。テスラがいる間は家の電気代が節約できそう。


Sランク(楽しいけどちょっと問題がある)

清少納言

あまりにもギャルすぎるか?
昨日のジェーンはなんとなくオタクにも寄り添ってくれるギャル感あったけど、清少納言は「そんなの関係ねぇ、てめえもあわせろ!」感がある。それと実際そこまで戦闘が強そうなイメージがないのが懸念点。
京都とかが舞台で平安時代の風流を感じられるならちょっとは落ち着いてくれるだろうし生和歌とか聞けるのはめちゃ良いかも。
あ、でもあれって返答みたいなのをこっちも歌で返さなきゃいけないのかな?
本とかあんま読まないぼくには荷が重くないか


源為朝

あまりにも見た目がすぎる。
紫色のロボが味方だったこと今までの歴史でありません……
ただ、こいつ召喚しちゃったらもう割り切れると思う。「今回は悪でいくか」って覚悟できる。
実際めっちゃかっこいいし、矢がビームみたいになって拡散して飛んでいくの見てみたい。


イシュタル

ぼくを夢でボコボコにした女。
ちょっとトラウマ……
でも、多分召喚できたら仲良くしてくれると思うし、宝石とか頑張って集めて渡してあげたい……
はい、突然甘くなったよね。
ぼくはFateヒロインで一番凛が好きです
凛はぼくの基となる三大性癖の一角を担ってくれています。ちなみに他の二角は月姫のアルクェイド、エヴァのアスカです。
あと実際、宝具どうやって撃ってるのか気になるので見たいです。




オリオン

二人来るからお得。
でも永遠に二人がイチャイチャしてそうでちょっと気まずいかも。でもオリオンがツッコミ役になって空気読んでぼくにも合わせてくれそうだからなんとかなるかな。
確か設定としては神格が弱まっていて、多少他のサーヴァントより強いみたいな感じだったかと。
つまり戦闘はなんとかなるわけだ。
ただね…うーん、僕の部屋はそんなに広くないので3人分の自我が入るかギリギリなのよね〜。




高杉晋作

楽しそう。
宝具の奇兵隊は時代によって最先端の装備になるらしいのでみたいで現代だととんでもないことになりそう。それが一番楽しみ。
でも、イベントのとき結核をサーヴァントになっても引きずってるみたいな描写あったし、それ考えると、「え、今!?まじ!?」みたいなタイミングで倒れられそうで怖い。結核がどんな病気か分からないけど救心とか飲んだら少しは楽になる?(無知がよ)


Aランク(死ぬかも)

ギルガメッシュ

実際マスターにはなってみたいけど、多分ぼく死ぬ。愉悦求められて死ぬ。てか、召喚しちゃったらその瞬間死を受け入れちゃう!
あ、でも死ぬ前に王の財宝だけは見たい。
欲を言うと乖離剣も見たい……
もし英雄王が「ふん…おもしれー奴」ってなってぼくにハマってくれたら、全力で聖杯戦争を楽しもうと思います。愉悦を求めてね。


モリアーティ

どうなん
ぼくのこと裏切るん?
ねぇ?どうなん?協力的であればあるほど怖くなっていくけど?どうなん?
一緒に悪巧みできたら楽しそうだけど、なんとなく考えとか共有してくれなそう
おじいちゃんだし大丈夫とか油断してたら、うまい話術で全部誤魔化されてて取り返しがつかないことになりそう。
一緒にどん兵衛を食べたいという謎の欲がある。


Bランク(理性崩壊)

ドゥルガー

好き……でも最後に裏切られそう!
やっぱストーリーのイメージを引きずっちゃいますね……しゃあないよ。
殲滅兵器とか言ってたし、感情の起伏も少ないから会話とか困りそう。
あと、言い忘れてましたが、ぼくはこの記事を読んでるみんなと違ってサーヴァントにエッチなことしようとかは一切思ってないです。
はい、一切思ってないんですが、ドゥルガーが目の間に現れちゃったら……
この格好で来ちゃったら……
流石にお願いしちゃうかもな……


膝枕と耳かき!お願いしちゃうかも!!


耳ふーもお願いしちゃうかも!!
そんで、やってくれたらもう聖杯にかける願いとかどうでも良くなっちゃうよね。
だからBです。ぼくのやる気が無くなっちゃうので。


はい、☆5アーチャー編でした。
だいぶ私利私欲でサーヴァントをランキング付けしてしまったので申し訳無い……
みんな人それぞれのランキングがあると思うからぜひ考えてみてね。
今回はぼくが一般人って設定だったけど、魔術が使えるっていう前提でも楽しめそう。結構ランキング変わりそうよね!
また気が向いたら他クラスのことも考えたいと思います。


うん、とっっても暇つぶしになりました!
潰す余裕があるほど暇なんてないんですけどね!


あ、FGOリリース3000日おめでとう!



はなまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?