見出し画像

アレグラを飲むと、こうなる。(ならない)

ちゃお…


みなさん花粉症ですか?ぼくは今日も今日とて花粉症しています。


やばい!


藪から棒にすまんね。

やばい!


花粉がとんでいる!
感じる!目が、鼻が、喉が
の魂が!それを肯定している!

どいつ!?
ぼくを苦しめている花粉はよぉ!

というわけで
アレグラを買ってきました。

正直毎年飲んでるので、効きづらくなっている気がします。気のせいかも。あと値段高ぇ。
(よく耳にする薬は飲んでると効果が薄くなっていく理論ってほんとなんですか?)

こういう薬って飲んで1秒で効いてほしいよね。
そんなん無理って分かってるけど、薬が効いてきたタイミングを正確に教えて欲しい。
「今!今効き始めましたよ!もう大丈夫ですからね!」の瞬間の安心を感じたい。

口が乾きにくいって何?
普通の薬って乾くものなの?
そこの説明欲しいわ…

薬って意味分かんないよなぁ。
商品特徴とか言われても普通があんまり分かんない。眠くなるってのはよく聞くけどね。

こんな意味分からん物があるんやから、魔法の一つや二つあってもいいと思うんですけどね。
てか多分あるよね、絶対どっかの一族が秘匿してる。はぁ……うらやま。


ごくごく。
はい薬飲みました。
コーヒーで飲みました。
これも多分水で飲んだほうが良いんだろ?
理由をくれよ!その理由を!
水でお飲みしたほうがいい理由をくれよ!
くそ〜どいつもこいつも〜(涙)


ふぅ…じゃ効くまで寝るかな〜。


1時間後

ASMRが終わると目が覚める体質なので1時間6分のやつが終わったタイミングで起きました。
現在12時45分。今日は、なんかもろもろ休みなのでいつまでも寝てて良い日です。
しかし、今

最高に気分がいい。

いつもの日常に戻っただけなのに、鼻が詰まってた過去があるおかげですごく快適。
いける!これならいつもは届かない場所へ!

飛びます!昌也さん!

あまりの快適さに空を飛んでしまえるかのような気持ちになりました。
寝てられません。外出します


正直、今日めちゃくちゃやることあって、明日の用事のために安全靴を買わないといけなかったんです。
でも、家の近くに売ってそうな場所がなかったのでちょっと遠くまで行かなきゃいけなかったってわけ。
外出ついでにうまい飯でも食えば、良い一日よね。
そうと決まれば、はい出発。
目的地は……


ここ!

ワークマン!

さ、イクゾー!
あ、雨降ってるのね、傘持っていこう。



帰宅。

Q.何故?


A.財布を忘れた。

でも、いいもん。
今日は気分がいいからこの程度のロスで萎えません。気を取り直してイクゾー!

……最近はBAND-MAIDの「Different」という曲にハマってます。ぼくの好きなログ・ホライズンってアニメの3期のOPでした。アニメ見直したらハマっちゃった。おすすめ

あ、ちぃぃうどいいところに吉野家あるやん!
と思って入ろうとした瞬間、何故かすごい悪寒がして足がすくんだのでやめました。
あー何食おうかな〜。


とか思ってたらついた。

WORKMANって書いた金槌いいね

遠かったなぁ。
んで良さそうなの探してお会計。
店員「レジ袋込で4952円です。」

ぼくの現在の所持金
5000円」札がぴったり一枚だけ。
(何故?硬貨が1枚もないことある?)


もし、吉野家を食ってたら
そう考えるだけで恐ろしい……
身震いしました。

帰宅。

結局飯はペヤングの大盛りが一番うまくて安くて最高ってこと。
アレンジもできてオトク〜〜!!


……いやいや、待てよ。おかしいよね
みんな、落ち着いて聞いてほしい。
ぼくいつもはこんなギリギリで生きてないよ。
財布を忘れることなんて滅多にないし、そもそも財布に五千札一枚だけ入ってることなんかない。


じゃあなんでこんな事になっちゃったのか。
考えられる原因は……

先刻、薬は意味がわからないものって言いました。もしかしたらアレグラにも…
なにか人の思考を狂わせるものが入って…?
いたり?


いや、薬のせいにすな!

流れるようなしょうもなトークでした。
まあ吉野家で飯食わなくてマジで良かったっていう話。(牛すきアンチではない)


ほなまた家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?