見出し画像

スイカ!萃香!Suica!

ちゃお…



みなさんスイカゲームしてますか?ぼくは今日初めてスイカゲームをしています。


っていうかスイカゲームって知ってます?
最初聞いたときあのデスゲームのやつの全員の頭がスイカになってるみたいなコラかと思ったんですが調べたら、かわいい果物がいっぱい出てきて笑いました。

ぼくは人が死ぬのは怖いので見てないです。
(最近は小学生も鬼滅とか見てるのに精神が雑魚すぎる)
スを消すと世界観がガラッと変わるものってな~んだ?というなぞなぞがあれば
答えはおそらくこれのことです。


ぼくもスイカゲーム自体2時間前に知ったばっかりで記事を書いているので、あまり語れるほどの知識はないのですが、いわゆる落ちものパズルです。
上から大きさ様々な丸い果物を落としていって、同じ種類の果物がぶつかると合体果物!して一回り大きい別の果物になります。
それで最終的にスイカになるのでそれを目指そうっていうゲームです。

ほんでNintendo Switch版があるみたいなのでそれをやろうと思ったのですが、なんかブラウザ版のパクリゲーがあって、今は外出中なのでそれを遊んでいこうと思います。(家に帰ったらちゃんと買います。買って支えて!買って支えて!)

さぁやっていくぞ〜!!
ぼくはこのゲームのセオリーを知らないので、
定石とかあるのかもしれないけど
己の勘のみを信じてやっていきます。

なんかもうダメな気がするよね…


何もわかってないので何がダメか分からないけどもう下手な気がする…絶望か…?爆走後悔ゼッツ&ボーか?(傷を増やすな)

あ、間違えてキャッシュクリアしてしまって
グーグルを閉じました。真の絶望
グーグルってなんか検索した後Chromeで開かない
と見てたサイトとか消えちゃうよね!多分設定でなんとかなるんだろうけど調べる気にはならないのなんでだろ!
ん〜なんでだなんでだ、なんでだなんでだろぉ〜お~お~お~うぉ〜(テツトモの最後だけやるな)

気を取り直してもう一回やります。

……………………


?????????



???????????????????


……………………………………

分からない、何もわからない…

いつになったらスイカはできるのか…

あのツヤツヤした緑色の果物は何なのか…

なぜスコアの下にエッチな広告が出てくるのか…


なんでぼくはこんなに下手なのか……


全ては謎のままであった…

途中からどうしようもなくなった下の方のちっちぇカス果物が腹立たしくてジャイロ機能を追加して振らせてくれないかなと思うことしかできなくなっていました。

ざーんねぇぇえん!スイカ一個も作れない斬り!
ぐわあああああああ!!
ギター侍の鋭い一撃とスイカゲームへのどうしようもない怒りで大ダメージを負ってしまいました。
そんで、

どうしようもないの変換で同しようもないが一番上に出てくなよ!2回ミスったやろがい!


あ~憎悪憎悪ですわ~オホホ
世界の全てが憎くなってきました。
スイカゲームとかもういいや〜
もう今日は食べてすぐ寝て牛になろ〜!!

テレレロテレレロテレレロテレレロテレレロテレレロテレレロテレレロ!チャンチャンチャチャン!チャラララチャンチャチャチャン!
(世界一わかりづらいポケモンのBGM文字起こし)

…………………!!なんだッッ!?


そこの草むら揺れてるぞ!!








!?!?!?!?!?

お、おまえは……すいか!?伊吹萃香!?しかもSuicaをもってる!まさか?まさか!
スイカゲームのパクリゲーをやるのか?
俺の代わりにスイカを作ってくれるのか?
おおお……ありがとナス!(最大限の感謝)



〜伊吹萃香の挑戦〜

序盤は堅実に積み上げていくぞ!
下に小さいのが残っちゃうと後で消せなくなっちゃうから慎重にね!
うおおお!うまいぞ!流石スイカの三連単!

すいかがァ!落としてェ!!(果物を投下)
すいかがァ!画面端ィィ!(画面端の果物を合体)
転がりを読んでぇ!(ぶどうが転がって)
すき間に入るゥゥ!!(いいかんじのすき間に)
すいかがァ!ッッでかいの作ってェ!!
すいかが決めたァァァアアアッッッ!!!

げきあつ~~!!!
これにはクルスタ生徒会メンバーもにっこり☆


色合いがダサすぎるけど、やり遂げました!!!
suicaを持った萃香がスイカを作って何が悪い!

スイカ作れました〜!やっぴー!
うりうりうりうり〜やっぴー!


……………ん?あれ?
萃香?プレイ中のスクショはないの?
せっかくスイカできたんだからできた瞬間のやつとか、ゲームオーバーになる瞬間のとか…


萃香「………るー☆


いや、プレイに集中しすぎて

スクショ取るの忘れとるんかい!!




(これエッチな広告とか出てくるからパクリだと思ってるんだけど普通に本家だったらごめんね)


ほなまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?