見出し画像

カードバトルの心

ちゃお…

みなさんカードバトルしてますか?
ぼくは今日も今日とてカードバトルしています。
最近はインターネットでもできる時代ということでスマホアプリでカードバトルが楽しめます。
デュエマやら遊戯王やら元カードがソシャゲになることも増えてきました。

ぼくはこう見えて結構いろんな種類のカードバトルをそこそこ長くやってきたのでちょっと語らせてもらおうと思います。

初めてやったCB(カードバトルの略)はポケカでした。相手がいないので一人で2つデッキ作って対戦してました。次が遊戯王、シンクロ召喚がお気に入りです。(年齢出るところだよね)中学に入ってからはCB倦怠期が来ました。
それからまた何年かしてふとスターダスト・ドラゴンを手に取りました。カードバトラーの心を取り戻したわけですね。


前置き、自己紹介はこの辺にしてカードバトルの心について。
まず、ぼくは弱いです、が。
負けたら落ち込むし、持ち時間が減ってくると焦ります。最初はいつか慣れていくと思ってずっとやってきたんですが、いつまでも慣れません。これってなんでなんですかね?

CB上位ランカーの方の配信を見ると2時間も3時間もCBしていてすごいな〜と思います。ぼくはそんなにやったら疲れちゃって多分そのまま寝ちゃいます、そんでぐっすりですよ。
やばいよね…ぼくもそんくらいCBできるようになりたいよ!と思って検証?努力してみました。


Shadowverse通称シャドバやるぞ〜!!
ユカリセイバー使います!
結論構築とかあるのかもしれないけど知ったこっちゃないので自由に組むぞ〜!
というわけで3連休の間毎日2時間やることにしました!
はい、1日目で後悔しました。
対戦時間の長い耐久デッキを選んだのがプレミ過ぎました…
2時間やったらヘロヘロです…
もう今日夕飯いらないかな…ん〜ぐっすり!!


おはようございます。日曜日です。朝ごはんにピザまんを食べてシャドバしていきます。
勝率も7割くらいあるし、元々遊戯王で好きなテーマはアロマ、デュエマで好きな文明は光なのでこういう回復して耐えて勝つタイプのデッキは大好き!
2日目も頑張っていきまスライスチーズ!
なんちゃってwww…はぁ
やる前からテンションを下げていきます。


はい、ちゃんと2時間やりました。なんなら最後の一戦お互い耐久デッキだったので2時間30分くらいやりました。
全死です。体中が悲鳴を上げています。
疲れのアベンジャーズが押し寄せてきたところで昼飯を食べて寝ます。
そしたら全回すると思うんでまたシャドバしようと思います。

食べてすぐ寝て牛になる。
起きてシャドバで人でなし?

大体2時間ぐらい寝たかな~ってことで、寝起きで早速シャドウバースをSUSURU〜〜!!
殺すぞ〜!超越ウィッチと3連続でマッチして流石のぼくもスマホをぶん投げてしまいました〜〜!とか言いつつ結構やったので
本日の総プレイ時間は3時間半ってとこでした。
昨日より余裕が出てきてますね!
シャドバ筋の発達が目に見えるようです!


3日目です。月曜日、今日は祝日とはいえ明日は普通に忙しいので疲れを残すわけにはいきません。
シャドバは軽く接種することにします。
というわけで
朝ごはんを食べて
シャドバするぞ〜〜うお〜〜!
今日はぶっ通しで3時間やります!
ついに配信の領域に至りたいと思います。


勝率は7割弱ってところでした。
ついに、
ついに3時間やり切ることに成功しました!!!
げきあつ〜!
すみません、嬉しさのあまりうっかりティンクルスターナイツのガチャの確定演出が出てしまいました。
あとは寝るだけです。今日は3時間くらい寝ちゃおっかな〜!うふふふふ〜



目が覚めると、おかしなことに気づいた。
部屋中に苔やらよくわからん植物が生え散らかしている。
ぼくはふと時計を見る。
子どもの頃から使ってるポケモンのアナログ時計、それはとうの昔に役目を果たしたように3時34分で止まってしまってボロボロになっていた。
外に出ることにする。
そこには全く見たことのない景色、いやどこか見覚えがあった。世界には無限の廃墟が広がっていた。空を見上げると……月が二つ浮かんでいた。
あ、落ちてる瓦礫の平たいやつ集めたらカードバトルできそう!!

その瞬間悟ったぼくはスマホを手に取る。
何故か使うことができる…日付は…

3018年9月19日

みんなもシャドバを長時間やるときは気をつけてくれ。
ぼくは愚かにも70年以上の休憩を取ってしまった…全てはぼくの心の弱さが招いたこと…

これが誰かのためになることを祈って未来からnoteを投稿することにした。


これからぼくは旅にでることにする。
もしぼくと出会うことがあったら…一緒に終わっていく世界を見届けようじゃないか…なんてね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?