見出し画像

住むならこういうところ!理想の町の条件を考える日

ちゃお…


みなさん町暮らししてますか?ぼくは今日も今日とて町暮らししています。


福岡…いい町です…

田舎すぎず、都会すぎず、飯もうまい。
(場所にもよるけどね)
生まれてずっと福岡住みですが、この町に不満を持つことは滅多にありません。

でも……たまに思う。
ここがこうならもっと良いのになぁ!
例えばマックじゃなくてロッテリアならいいのになぁとか。(ロッテリア信者)

まあそんなのはぼくの好みなわけで、もちろんロッテリアよりマックが好きな人だっている。

でも、だからこそ!
ぼくだけの理想の町を作りたい
オリジナルのやつ!誰得?ぼく得な町。


理想① 家から徒歩1分以内に信号を介せず、コンビニに行ける

これは必須でお願いします!
帰り道の途中で夏はアイス、冬はおでん買いたい!夜に小腹がすいたときとか近いと便利。
できればセブンイレブンでお願いします!


理想② 最寄り駅がそんなに混まない

人が多いと行きも帰りも疲れちゃいますよね……
最寄り駅は多少遠くても許すことにするから混んでないと嬉しい!電車に毎日座れるくらいが希望です!


理想③ 駅から家までの道にドラッグストアがある

ドラッグストアでお菓子は買うと安い
これがあればコンビニの使用回数も減って節約にもつながる。シャンプーとかハンドソープも切れたらすぐ買いに行ける。2階建ての大きなやつだとアイテム探索がいっぱい出来て楽しい。


理想④ 銭湯がある

銭湯ってロマンよな〜。
あっても家で済ませるし、1ヶ月に1回行くかどうかになるだろうけど、あるという安心感がいい。
日替わりのカラフルな湯とかあると嬉しい。
サウナが2個あったりして!めっちゃええやん!


理想⑤ うまい飯屋がある

あるといいよね。
安いのに量が多くてうまい定食屋。
店は少し汚いけどうまい町中華。
ロッテリア。モスバーガー。
寿司!串カツ!焼き鳥!らあめん!!
ぼくは生活の楽しみの半分くらいが食事なくらいごはん食べるの好きなので優先度高い!


理想⑥ ちょっと山とか森がある

自然色強めの町って山の近くにあったりするよね。そこの都市伝説で森に妖精がいるとか、入ると神隠しにあうとかあったらアツい
それでぼくが引っ越してきたタイミングで行方不明事件が起き始めて巻き込まれていくんよな……
事件の謎を追うなかで町の古い言い伝えを知る展開が希望!


理想⑦ 何故か取り壊されていないボーリング場がある

異能力者のたまり場と言ったら古いボーリング場か、入口が階段になってる地下のBARって相場が決まっている。あると日々闇の世界で戦いが繰り広げられている気がしてテンションが上がる
実際に見たことはありません。


理想⑧ なんかめっちゃでかいお屋敷がある

その土地の地主が住んでるみたいなお屋敷。洋風でも和風でも可。十文字とか如月とか厳かな名字だと緊張感が増すよね…
お屋敷の前をメイドが掃除してたら挨拶してぇ…


理想⑨ いいかんじの商店街がある

人が多すぎず、それでいて活気がある。
下校中に通ると「さいだーくん!揚げたてのメンチカツ持ってきな!」って言ってメンチくれるおじさんがいると最高。メンチはコロッケの上位互換だと勝手に思ってるのでめちゃくちゃ喜ぶ。
他にも色んなとこでお土産をもらって、家に帰る頃には両手いっぱいに物を持っているっていう状況を一度でいいから味わいたい。
あと商店街取り壊しの危機をみんなで協力して乗り越えたい。


理想⑩ 秘密結社とか組織が明らかに存在している

実際になにかしているところを見たわけじゃないんだけど、クラスメイトが明らかに何らかの秘密結社に所属していたり、部活の友だちが謎の組織だったりする状況の高校が欲しい。
(突然視点が高校生になったけど見逃して)
それで偶然事件に巻き込まれてそれを解決しに来た組織に所属しているクラスメイト(委員長)が「おまえ、なぜここにいるんだ!」とか言ってくれると最高。任務用の服とか着てるともっといいね。刀使ったりして。

(ただRewriteが好きなだけじゃん!)

以上!
住みたい理想の町の話でした!
途中からはほとんど好きなアニメとかゲームの話になってたけどな!

さ!締めましょうかね。
ぼくと同じような町に住みたい人いたかな?
興味を持ったらぜひ自分でも理想の町を考えてみてね!暇つぶしにはなるよ!



ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?