見出し画像

世田谷区での戸建投資回顧録⑥

2021年2月中旬

金融機関の本審査を進めつつ、そろそろ決済日の日程調整に。

2021年2月21日

芝公園で金消契約。

2021年3月2日

売主側の銀行の会議室で決済。売主は品のいいおばあさんで、あまり会話が弾むこともなく、10時開始でトラブルもなく昼前には終了。その足で会社に向かう。

これで晴れて大家デビュー。仕事では何件も物件を買っているし、プライベートでもマンション買ったり、土地買って家建てたりしているので、特に感慨深くはないけど、法人設立したことと、そこでまがりなりにも事業をおこなうことになったのは今後の広がりを考えるといいことだったんだと思う。

なかなか濃密な2ヶ月間でした。もう1話だけ続く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?