見出し画像

2020年1月末の雑記

おはようございます。サイダーです。
もう、1月の最後の週末ですよ、奥さん。来週末は2月です。
皆さんいいスタートが切れたでしょうか。
私は、まあまあ順調に行っています。
以下、状況の雑記。適当に書いてみます。

1. 仕事
忙しいはずの1月も無難に。上手くいっています。火曜日に重要なミーティングがありますが、何とかなるでしょう!
まあでもちゃんと準備しておかないとな。

2. クラクラ
MAX休憩所のリーダーになりました。
まあ、やれる範囲でぬるくやっていこうと思います。
昔、別のゲームでリーダーをしていた時は、はまりすぎて、日中の仕事中も他のメンバーに指示を出したりしてね。支障をきたしました。

クランレベル4です。5の援軍レベル+1がでかいので、クランリーグ中には上がるかなー。


個人では、メインアカウントのレイがTH11に。まだ成り立てでイーグル砲はおろか、クロスボウも建ててなかったのに、今日のマッチング相手はTH11終盤。なんとか星2取りたい。イーグル砲にどう対処するか。。

兵器アカウントのハロゲンをTH12に上げて、ウォールバスターは皆さんに提供できるようになりました。
ロックボマーが提供できるようにまでは育てたい。

3. メンエス
これも再開して、楽しく癒されています。
やっぱり何よりもホスピタリティが重要ですよね。
はまりそうですが、適度に行きます(笑。適度に。

チャイエスのオーナーセラピさんにSNSの運用相談されたんですよ。
1年以上お世話になっているので、ちょこっとだけ手伝い。
あとはやめておきます。更に頼まれたら有料で。

あとは、去年11月に書いたメンエス小説。
見てもらいたいんだけどどうするか悩み中。
長いからただ上げても見てもらえないだろうしなー。。

4. プログラミング
もちろんメインの仕事ではないのですが、いろいろ効率的にやるために
・データベースから持ってきたデータの処理
・Outlookでメールを送る(毎月、あて先ごとに違うファイルを送る処理)

あたりをやっています。
今追加でやろうとしているのは、来たメールをドライブに保存する業務。
プログラム自体は仕様が固まれば簡単なんだけど、どういう条件で振り分けるかが難しい。件名も微妙に違ったりするからね。
プログラミングというより業務整理か。
まあでもどういうあいまいな条件(件名、差出人等々)でどんな振り分けが可能か分かっておく必要はあるな。今日考えよう。


こんな雑記等ですが、最低週1ペースでnote上げたい!