見出し画像

【1000万ロードマップ】 500万稼ぐWebエンジニアになるための道筋と必要なスキル

はじめまして。さいんです。

とある企業に年収1,100万円程度で属しています。


これからWebエンジニアとして、もしくはこれからWebエンジニアとして稼いでいきたいと思っている方に

年間500万円稼ぐためのロードマップと必要なスキル

を完全公開します。

年間1,000万円稼ぐためのロードマップの前段階として、これからWebエンジニアになる方に少しハードルを下げた内容となっています。


ずば抜けて高い給料というわけではありませんが、

これからどうやって稼いで行けばいいか分からない
給料や収入を伸ばしていけばいいか悩んでいる

といった方にはたくさんのヒントがあるはずです。

また、それぞれのステップで必要なスキルを公開しているので、今から勉強を始めたいけど

☑️ どれから手をつけていいか分からない
☑️ スクールに入るべきか悩んでいる
☑️ 独学で勉強したいけど本を買って勉強すればいいの?

という方はまずロードマップを確認して、何をまずやるべきかを頭に入れてスクールなのか完全に独学なのかを選択してみましょう。


文字数6,000文字超え、画像も豊富に作成しなるべくわかりやすく解説しています。

また、Note購入者の方を対象にTwitter(@1000sideincome)であなたの現状のヒアリングとコンサルタントも実施いたします。希望の方はご連絡ください。

コンサルタントを通して皆様の現状からエンジニアとしてお金が稼げるまでのロードマップを一緒に作成させていただこうと考えているため、希望された方が購入者増える度にNoteの値上げをさせていただきます。
※コンサルタントの希望者が増えてきたため価格設定を見直しさせていただきました。

☑️ 初めの5名様 → 500円 -> 大好評につき5部完売!感謝です!
☑️ 5名様 〜 10名様 → 2,980円
☑️ 11名様 〜 40名様 → 4,980円
☑️ 41名様 〜 50名様 → 5,980円

50名以上は希望された方のロードマップの進捗具合によって価格を改めて検討させていただきます。

Step 1. ~5万円 - 方法編

フリーランスや副業として収入を得たい方がまず通り道は、

5万円の案件を獲得する

実は5万円の案件を獲得するまでに挫折する方が本当に多いのが事実です。

5万円程度の案件を獲得するのに最適なのは単発の案件を狙いましょう。

☑️ ランサーズ
☑️ クラウドワークス

あたりで案件を探すと比較的見つかりやすいです。

画像3

~5万円の主な案件としては

☑️ 商品のランディングページの作成
☑️ コーポレートサイトの作成
☑️ 小規模のWebサイトの作成

などが中心となります。

この辺りの単価で受けてはいけない案件

× ページ数が10を超えている
× サンプルがない。成果物がはっきりしていない
× クレジットカードなど重要な情報を扱う

納品時にトラブルになりやすい案件になります。特に最後のクレジットカードなどセキュリティに関わる部分は案件として単価が高くてもあまりお勧めできません

Step 1.  ~5万円 - スキル編

必要なスキルですが、

☑️ 商品のランディングページの作成
☑️ コーポレートサイトの作成
☑️ 小規模のWebサイトの作成

が開発できるスキルが必要となってきます。

ここから先は

5,014字 / 13画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?