見出し画像

落ち着く歌 Byミセス

最近、ミセスの歌を聴いていると
ミセスの「Circle」という歌が流れてきて
春休み最後の週を思い出した。
春休みの最後の週に終わってない宿題がたまっていた。
だから徹夜して頑張るとき、落ち着く歌を聴こうと思って
この歌を見つけた。

今からこの「Circle」について語ろうと思いますので
今回も最後まで読んでいただけると幸いです。


音楽🎶

今回紹介する「Circle」の音楽はとても
落ち着くものでした。
リズム感は優しいような歌詞
にとても合うものでとても気に入りました。
まじで、涙が出そうになりました。

歌詞

歌詞は、優しさに包まれるような
言葉がたくさんあって、
発音の仕方がとても優しかったです。
*歌詞を載せておきます!

生まれて目覚めて今日は
「ここから」
宇宙で聞いた様な
素敵なものかどうか
また確かめに来たよ、

愛は見えなくたっていい
心で感じ合えばいい
貴方という星に降り立ったの
辿り着いたの

透けては眠って
今日は「ここまで」
此処で聞いた様な
逢いたい人に会えるかさになって
楽しみたよ

悲しみに暮れなくていい
夜はちゃんと寝て欲しい
貴方という惑星とぶつかったのは意味があるでしょう


廻りゆく血液 着替えてみる
入り口は何処か探している
縮こまる脳も喜び抱ける
ああ、また巡る
ああ、貴方と笑う

曲名に込められた意味(これは自分が思ったことです)

この「Circle」は、
日本語の発音で「サークル」といい
「円」または「丸」などを意味します。
このことから、推測ですが、
人とのつながりを円で表したかったのではないかと思い、
この歌詞には、
たくさんの人とかかわりを持ち、たくさんの人とつながることは、大事」ということを伝えたいのではないかと推測しました。

最後に

今回はミセスの「Circle」について語ってみましたがどうでしたか?
もし、よかったと思う人はぜひ「好き」をつけたくださいね。
あともう一つ
今回は前までと違って、「自分の考え」
を載せてみました!
こういうものを書くのも、このような文章を書くには
大切だなと思いました。
今回は「Circle」のリンクを載せそびれたので、貼っておきます。
聴きたい方はぜひ聞いてください!

Mrs. GREEN APPLE - 04. Circle from Studio Session Live #2 (youtube.com)


ミセス「Circle」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?