見出し画像

2022年 銭くまが達成したい事 5選

明けましておめでとうございます🐯

昨年12月よりnoteをはじめてきて、お金持ちになる方法やライフスタイル、仕事術について書かせていただいております。

今年も引き続き更新を続け、あなたの生活が少しでも豊かになる手助けができればと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2022年 寅年 最初の投稿(1/5)ということで銭くまが2022年達成したいことを書かせていただければと思います。

私事のゆる会ではありますが、是非お付き合い頂ければ嬉しいです。

note記事100本投稿

昨年から始めたnoteですが、今年は100本投稿を目標にしたいと思います。
昨年は1か月いかない間に41本の投稿が出来たので目標としては少し低めかも知れませんが、より内容や密度にも拘って執筆していきたいと思うので、長く続ける意味も込めてきりのいい100という数値を目標に致しました。

またこの後記載しますが別の目標の執筆にも時間をかけたいと思っている次第です。

画像1

Kindle本の執筆・出版

今年のチャレンジとして、Kindle本を出版したいと思います。価格は低価格帯での販売を考えていて、内容としてはセミリタイアに関しての記載

を中心にと考えおります。

去年書いた記事の1つでも書かせていただいたのですが、いまはFIREに関しての書籍が多く出版されている中で、私が考える日本人に1番あったFIREのスタイルのside FIREに関する書籍がないのです・・・

なので2022年の目標としてside FIREに関する内容の書籍を出したいと目標に致しました。

#1年100捨

こちらはプチミニマリストライフを送るための目標になります。

昨年 #1日1捨 の挑戦をさせて頂きましたが、「記録に残すレベルのものは意外に捨ててしまっていた」というのが正直な感想でした。

そこで今年2022年は毎日・・・ というよりは1年間で100個のものを減らそうかなと思います。今のところ今年中に引っ越しをする予定などもないので今でも残っていて中々減らすのに踏み切れないでいたモノたちを出来るだけ写真付きで記録しながら断捨離していき、ミニマリストっぽくなれればな~と考えております。

副業の拡大

今年2022年は予定では育休期間に入ります。この期間にトライしたいのが疑似副業トライです。

noteの機能で”仕事の依頼”を受注できることを知ったので、今の本業を生かしてランサーズなどの副業サイトやnoteでの受注を開始したいと思います。

主な内容は以下の3点で考えております。

・ライター(記事記載の代行など)
資料作成コンサル(資料のレビューまたは資料作成の請負)
企業研修資料の提案/研修活動 

また詳細はnoteの依頼枠を使用させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

自作の絵本をつくる(0歳児向け~)

これはチャレンジングかつどうなるか分かっていない部分ではありますが、自作絵本を作ってみたいと思います。

この目標を立てたきっかけは胎教用として0歳児向けの絵本を読んだ時でした。

0歳児向けの絵本はキャッチーで可愛らしいデザインできちんとオチのついた構成で言葉をあまり理解できなくても楽しめる絵本になっているのですが・・・

文字やボリュームが少ないこともあり、アイディア勝負な世界だ!挑戦してみたい! と思いました。

また自作した絵本をわが子が気に入ってくれたらこんなに嬉しいことはありません・・・。

失敗に終わってしまうかも知れませんがこれには是非チャレンジしてみたいです。

まとめ

まとめ行きましょう。

今回は銭くまが2022年挑戦したいこと5選ということで以下5つのことを掲げてきました。

・note記事100本投稿
・Kindle本の執筆・出版
・#1年100ステ
・副業の拡大
・自作絵本の作成

半年後に一度中間状況を振り返りたいと思います。

2022年 今年もよろしくお願いします!!!!!!!!!




サポートよろしくお願いします。わたしも全力であなたを応援します。