見出し画像

2021年2月第2週投資運用報告!【45日目】

こんにちは!ゆうです!

昨晩は地震がすごかったですね!

みなさん無事ですか?

先週の相場もいくつかありましたね。

早速復習していきましょう!

ツイッター300人突破しました!

相場の前にツイッター300人突破しました!

もし良かったら参加してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!

月曜日:テスラ(イーロン・マスク)がBTCを15億ドル購入で500万円突破!

先週は月曜からビットコインが暴騰しましたね。

イーロン・マスクがやるかやるかと思っていましたが、ついにやってくれましたね。

15億ドルということで1500億円ですね。

これを多いとみるか、少ないかとみるかは人それぞれですが、それよりもテスラが将来BTCで車を変えるようにする方向という方が影響大きそうですね。

というか、みなさん、テスラがBTC買って上がりましたが、今後、BTCの価格が上がったら、テスラがBTCを売るというシナリオは頭にありますか?

そうなると、

・テスラは大儲け
・BTC暴落で個人投資は丸焦げ

となります。

そうなる可能性もありますのでみなさん中期でのリスク管理の目線もお忘れなく。。

火曜日:JT減配!上場来初でホルダー涙目

上場来増配を維持してきた高配当株の代名詞のJT(日本たばこ産業)が減配を発表しました。

ダウンロード (3)

JTの株価は下がり続けていますが、配当金があるので保持していたという人も多いと思いますが、減配となると値下がり分も含めて赤字となる投資家も多くなりますね。

減配の発表で株価も下がりましたのでJTホルダーは今後どうするのか判断がわかれそうです。

日経平均は頭打ち?

ダウンロード

日経平均は月曜、火曜と上がりましたが、水~金はほぼ横ばいでしたね。

来週の動きに要注意です。

ちなみに私は楽天日本株4.3倍ブルを一旦決済しました。

トルコリラはレンジ相場か

画像3

トルコリラ円は一度14.7に急落しましたが、その後は上昇を続け、現在は14.9円付近です。

15円を超えるのも目前ですね。

私は急落時にストップに引っかかってしまったので現在はノーポジです。

BTCは500万円を超えるか

画像4

BTCはテスラのBTC購入発表で上げたあとは500万円を頭打ちとして横ばいが続いています。

今後、どちらの方向に動くかに注目おきましょう。

ゆうのポジション公開

さて、それでは今週のゆうのポジションを公開します。

ここから先は

248字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?