見出し画像

記事というほどのものでもないですが


ご挨拶

初めまして。秒針といいます。
書きものをしてみたいなと思ったので満を持してnoteを始めてみました。
noteはTwitterのフォロワーさんがたまに更新しているのを以前から眺めていたので存在は知っておりました。ただ、勇気が出なかったのです。

noteの使い方の方針

現時点ではTwitterの方にリクエストがあった、

・就活関連
・ダイエット
・チョコレート(私の好物なので)のオススメ
・本のオススメ

などについて書いていこうかなと思っています。
他にもリクエストが有ればなんなりとTwitterの方にお願いします(マシュマロもありますので!)。

秒針について

もう少しお付き合いくださいな。
ちょこっと自己紹介をしておきます。

アロマンティック・アセクシャルを自認している大学生で、文学を勉強していて、反復性のうつ病と気分障害。教養がほしいのに知らないことだらけ。短所しかないことがコンプレックス。それが私の知ってる私です。

Twitterは@bake990 です。

性自認は女、身体も女。そこには悩みや疑問はありません。
ただ、もしこの世に「無性」という選択肢があって己の性別を選べるのだとしたら、間違いなく無性を希望するだろうなと思います。

つまりセクシャリティについて考えたことや、メンタル面で考えたこと、死にたいと本気で思う日が定期的にくることなどもnoteで綴る機会があるかもしれません。その際はお時間あればお付き合いくださいませ。

お別れのご挨拶

初めて書いた文章ですので今回はこの辺で。
拙い文章を世に放つのは抵抗がありますが、精進してまいります。
どうぞよしなに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?