見出し画像

Yo Z世代のみんな!マルチ商法の誘いに要注意🚨

皆さん、ネットでよく見る「マルチ商法」って知ってる?👀

これ、要注意だよ!東京の大学では、Z世代(つまり、俺たち!)がターゲットにされているマルチ商法に気をつけるようにって呼びかけられてるんだ。🔊

🎓あるイベントで「Z世代の金融リテラシー」って話題で、大学生たちにマルチ商法のことが説明されたんだ。

そこで明らかになったのが、20代から30代の人たちが投資詐欺やマルチ商法の被害に遭ってるケースが、5年前と比べて4倍に増えてるってこと。😱 えぇ〜、マジで!?

警視庁生活経済課の半田正浩さんは「何も考えずに飛び込むと人生がめちゃくちゃになっちゃうから、ホントに注意して。何かあったら勇気を出して警察に相談しよう」と言ってるよ。👮‍♂️

さらに、マルチ商法の会社ってちゃんと金融庁に登録されてるかをチェックすることも大事🔍

そして、友達から「これ、すごく儲かるよ!」とか言われても、ちょっとでも怪しいと思ったら、絶対に乗らないように!💸🙅‍♂️

みんなでしっかり情報をシェアして、お互いの未来を守ろう!🤝💪

#マルチ商法 #Z世代 #金融リテラシー #StaySafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?