見出し画像

note再始動

noteを継続出来なかった理由

何を書けば良いのか色々考えすぎて記事が書けなくなり、結局中断してはや数ヶ月。自己分析のために原因をまとめてみました。

・テーマを絞って価値あるブログにしようとこだわりすぎた
・将来アフィリエイトやフリーライターになるためのトレーニングと構えすぎた
・単にええカッコしたがしたくて、文章を色々考えすぎて疲れてきた
・誤字脱字が気になるので、公開前に何度も見返して時間がかかりすぎた
・単に継続力が無い…(T . T)

こんな感じです。 
ですので、今後の方針は以下で進めていきたいと思います。

・毎日じゃなくて良い、気の向いたまま
・1年間は継続してみる
・誤字脱字は気にしない
・文章力も気にしない
・内容は統一しない、思いのまま書き綴る
・カッコつけない

まずは今日頑張って再始動を実行に移せた自分を褒めようと思います。えらい、よくやった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?