気分を変えて。

こんにちは。ノブヨコです。

気分を新しく服を買い替えました。

一年通して同じ色の服を着ているボクですが、今回も同じ色の服を購入しました。

UNIQLO

感動イージーパンツ黒×1

ソフトタッチクルーネックT白×1

2点購入しました。

ボクは普段からUNIQLOの通販を利用しています。

理由を考えてみました。

①目移りして何が欲しいのかが分からなくなる。

②目的の服ではなく予定にない服を買ってしまう。

③行くのが面倒になってきた。


自分勝手な理由になってしまいましたが、通販を利用する僕の理由だと思います。

5年前ぐらいにミニマリスト本を読んでから変化していった経緯もあります。

読んで気付いた事。

「選ぶストレス」ある程度自分でルールを決めて生活をしないと日々の選択に疲労している事に気付きました。

そのような生活をするようになってボクの時間が増えてきました。増えた結果、この文章を書いています。


冒頭でも書きましたが、1年服のカラーは一定です。色で悩む事は無くなりました。

シルエットの問題だけが残りました。そこは時代によって変化していった方が良いと思います。

これからはミニマルを実践している様子も紹介していきますのでご覧になってくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?