見出し画像

私と旅と珈琲と ~フィリピン バギオ~

フィリピンのコーヒー豆を、日本で見かけることはなかなかないと思いますが、フィリピンもコーヒー豆の生産をしているんです!

私のコーヒー体験 in バギオ

バギオ(Bagio)はマニラからバスで5-6時間。標高1,500mの山間部に位置していて、平均気温が15~23℃と過ごしやすいので、フィリピンの天空都市と言われています。

治安が比較的良くて、大学や日本人や韓国人が経営する語学学校があります。

治安がいいとは言われていますが、、、下の写真にあるバスのような乗り物(ジプニー)に乗った時に、ほんの少しだけですが、おつりをぶったくられたことはあります。。。(3円のおつりをもらうところ、0.3円だけ戻ってきたというような感じです)


フィリピン人にとって観光地として、最大の見どころ「ザ・マンション」


道の脇で、植物や軽食を売っていました。

バギオとコーヒー

バギオは、緯度、平均気温、雨期・乾季のバランスが良く、おいしい豆が育つ環境なんです。カフェ文化も発達していて、カフェでコーヒーを注文すると1杯40~100pesoです。1pesoが約2円なので、コーヒー1杯80~200円で飲めます!


お洒落なカフェがたくさんあります、、!


こちらもカフェです~

お洒落で清潔感のあるカフェがたくさんあって、また行きたいですね~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?