見出し画像

私と旅と ~小豆島~

香川県の小豆島へ行ってきました。
小豆島は「オリーブ」「醤油」「そーめん」が有名です。
島に着くなり、至る所にオリーブが植えられていました~

アクセスもなかなかいいです!
フェリーだと、
・新岡山港~土庄港(約1時間)
・高松港~土庄港(約1時間)
新岡山港⇔土庄港間のフェリーには、ブランコやすべり台がついていて、大人でも楽しめちゃいます!
フェリーに乗りながらとても気分が上がってしまいますね~~


オリーブ公園

オリーブが一面にズラーっと植えられている公園です。映画『魔女の宅急便』のロケ地も残っていて、フォトスポットとしても人気があるようです。ほうきの無料貸し出しもしていて、いい感じの写真が撮れますね~


エンジェルロード

潮の満ち干きによって、砂の道が現れます。恋人の聖地として有名らしくて、大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うと言われているそうです。。。
すごい干き潮のときに行ったので、砂の道が美しく現れていなかったのが、少し残念でした。

満ち潮になっているときの砂の道です。完全に道が見えないですね、もう少し前の道を見てみたいですね~~

階段を登って、「約束の丘展望台」というところに行けます。そこからの景色も綺麗でした。


妖怪美術館

妖怪画家の方が館長を務める妖怪美術館。美術館が4か所に分かれていて、街を歩きながら、美術館を周るのは新鮮で楽しいです。
ただ、ひとりで行ったので、地味に怖かったです、、、、

妖怪美術館で、くじを3回引きました。これが出てきましたが、20代の女性がもらった場合は、どうしたらいいんでしょう?


小豆島 大観音

とてもとても大きな観音様があります。別名「しあわせ観音」とも言うそうです。観音様の中に入ることができて、中にはたくさんの観音があります。最上階からは、景色を眺めることができますよ~


土渕海峡

世界一細い海峡らしいです。ギネスにも登録されています。世界一の細さってすごいですね。世界一ですよ??


のんびりと過ごすことができた小豆島の旅でした~~
また行きたいです~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?