見出し画像

【THIS】コンテスト中盤 各チームへインタビュー!~Akohoチーム~

コンテスト中盤、Akoho(アクー)の皆さんに、ここまでやってきた感想や、課題、これからの意気込みについてインタビューをしてきました!
和気あいあいとした空気感が画面越しにも伝わってくるインタビューとなりました!

運営「 それでは、Akohoのみなさんにインタビューをしていきたいと思います、よろしくお願いします!」

一同「お願いします!」

これまでの感想

運営「本コンテストが始まって、10日ほど経過しましたが、ここまでやってきていかがでしょうか?」

田村「ビジコンのテーマが具体的に決まっていないこともあり、テーマが広いがゆえにどういった分野で進めていったらいいかが難しいですね。また、一ヶ月という期間は長いと思っていたのですが、今の進捗を考えると、もっと時間が欲しいなと思っています笑」

運営「やはり具体的にテーマが絞られてないことは楽しさもありますが、難しさもありますよね。金さんはいかがでしょうか?」

 「ここまで経験してきて、チームのみんなとビジネスプランを考えること自体も楽しいのですが、そのほかに開催されている、朝活、夜更かしzoomなどのイベントを通して、色んな人と交流できるのが楽しいです!」


運営「僕たち運営としてもビジネスコンテスト以外のイベントも楽しんでいただけてとても嬉しいです!話し合いの際のAkohoの皆さんの雰囲気はどういった感じなのですか?」

 「和気藹々とした雰囲気です笑 週に2回zoomで話し合いをしているのですが、メンターの方も5人目のメンバーという感じで、チームみんなで積極的に意見をかわしながら議論を進めています!」


現在の進捗

運営「年齢など関係なく意見を交わし合えるのはとてもいいですね!ちなみに、皆さんは現在どういったことについて議論されているのですか?」

田村「現在はどういった人をターゲットにするか、どういったサービスを行うかをなんとなく考えて話し合っている状況です!具体的なことはまだ検討中ですが、自分たちの仮定があっているかどうかアンケートなどを通して検討している段階です。」

苦戦していること

運営「話し合うだけでなく、実際に行動にうつし始めた段階なのですね!それでは、現在何か苦戦していることはありますか?」

田村「現在はまだ、話し合いで決める必要があることが多いので、ミーティングがないときに個人で進めることができるタスクが少ないということが少し苦戦している点ですね。ミーティングの頻度を増やすことなども少し検討した方がいいのかなと考えています。」


今後の意気込み

運営「確かに、課題設定や具体的なサービスなどは個人で行うことができず、全体が揃う場でないと進めにくいことですよね。残りの期間もぜひ頑張っていただきたいと思います!最後に今後の意気込みを皆さんからいただきたいと思います!」

 「がんばります!!」

金 「このプランを最後まで絶対に完成させたいので、頑張っていきます!」

田村「進捗が遅いからこそ、これからやれることはどんどん増えていくと思うので、頑張っていきます!」

飯田「これからどんどん色んな可能性も見えてきて、やることも固まってきて面白くなってくる時期だと思うので、みんなで楽しんでいいビジネスプランを考えていきたいと思います!」

運営「熱い意気込みをいただき、ありがとうございました!最終日のみなさんの発表を楽しみにしています!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?