【オリジナル曲】「ひまわり荘」VY1+IA

【歌詞】
余裕を見て 正月明けに
不動産屋へ行って
夢にまで見た ひとり暮らし

四畳一間 バス、トイレ付き
「こんないい物件はない」
この際だから ここに決めちゃおう・・・

庭には物干しもない
だから ひまわりの種植えて
毎朝 水を与えよう

夏になれば 僕の背を追い越し
きっと 綺麗な花が咲くだろう
新しい目標を作りたかったから
ちょうどいい そして風に揺れている

突き放され ひとりになって
迷ってしまった時
誰か一緒にいて 欲しかった

部屋の隅に 飾ってある
造花を眺めながら
本物がやっぱり 一番いいさ

窓の外 見上げてみれば
黄色く眩しく光ってる
心が和んでゆくよ

もうすぐここに 残暑の太陽が
当たる 陽だまりで寝転んで
ひとつずつ色をつけてゆくよ今日も
この狭い僕の部屋も変わってゆく

講義が終わった帰り道
花びらが散った土と
同じ肥料を買ったけど

過ぎて行く 季節に流されて
僕は このままじゃいけないと思った
忘れないよ そしてこの胸に刻もう
一年間 愛し続けたことだけは

また 今年も種をまこう
帰路から見えるひまわり荘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?