見出し画像

今日という日に

少し前に、思い立って「昔話」をnoteに書き始めていたのですが、

最近になって、「過去を振り返っている場合ではな〜い!今、感じることを丁寧に拾わなければ!」というモードに切り替わってきたので、

昔話シリーズはひとまずお休みすることにしました💡 

ですので、記事自体も一旦アーカイブしてあります📔✨

また、投稿できそうなタイミングでオープンにしていこうかと思います^ ^

あと、家族のことが書いてある記事もタイミングでアーカイブしていくようにしてます🍀

今日はご依頼いただいている2案件の下絵をおこしていました✍️

不思議なことに、ご依頼いただく内容が同じような案件が重なってやってくることが多くてですね👀

これはもう ご縁の妙 とでもいうものかなと。

こちらの案件の方と、こちらの案件の方はまったく別の場所、別の暮らしをされているのに、

私の手元では「共通するもの」がありますよ✨という不思議🌈

そんなことが日常的に起こっているところでございます✍️🧵🪡

その時々で、個人的に印象に残っているものとか、大事にしていきたいと思ってるものとかに関連するようなキーワードやモチーフを、ご希望内容としていただいたりもするので、

なんか、こうゆう巡り合わせって面白いなぁと思っていて^ ^

こうゆうことを、なにか別のカタチで表現できるといいのかもなぁとも思ったりしてますので、このあたりも、引き続き穏やかに観察していこうと思っています🌈

今日は梅雨シーズンらしく朝から土砂降りでした☔️
雨音は心地よいので好きなのです🩵
心地よいリズムに運ばれて、作業もスムーズに進みますしね✨

昨年の今日、父が倒れてしまい、一時はどうなるかと思ったりもしていたので、

「穏やかな今日がある」ということに、とりわけ感謝の気持ちが湧いていた今日でした🍀

かみさまは時として、
「どうしてこんな試練を与えるの?」
という出来事を引き起こしてくれたりもしますが、
きっといろいろなことには意味があるのでしょうから🌎

とはいえそう簡単に広いマインドではいられない時もあります。

そんな時の私の秘技は、
「書いて自分を整える」です✍️

やっぱり書いてますね。笑笑

写真のメモのように、自分を支えるような言葉で🍀

何かの参考になれば😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?