見出し画像

めぐりあわせ

アトリエから徒歩10分くらいのところに、古い神社さんがありまして。

そこには大きな楠木があり、その楠木の根本に祠があって、なんともいえない、いい雰囲気なのです。

よく、制作の合間に訪れては、ご挨拶がてらエネルギー交換をさせていただいています🌳✨

この楠木の近くにテーブルと椅子が用意されているので、そこにしばしstay させてもらって、

風に揺らぐ巨木を眺めながらの深呼吸🧘‍♀️

とても安らぎます✨

この感じ、知ってるな〜、なんか、懐かしいな〜と思って、自分の記憶を辿ってみたら、

20年前に、自分の生まれた島に帰った時に出会ったガジュマルの木に似てるなぁと。

その木に、その時の自分が背中を押された感覚があって、その印象をずっと大事に(心の支えに)してきたのですが、

静岡に来て、同じような感覚になれる木に巡り会えたことがとても不思議で、とても嬉しく、とてもありがたく思っています^ ^

遠くはなれた場所にあってなかなか会いにいけなかった感覚が、今では徒歩で会いにいけるようになったなんて、なんてステキなことでしょう🌳💕

下の写真は20年前に妹さんが撮影してくれてたものです📸

このガジュマルさんにも、近いうちにご挨拶にいけるといいな〜と☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?