見出し画像

2024/3ふりかえり収入②(お小遣いUP)

昨日の続き。
ファミマTカードの10%還元キャンペーンを活用し1万円のキャッシュバックがありました。それも収入に入れて生活費の予算を1万円アップさせて少し贅沢しました。

利益・祝金

ゲームや本を売ったらお小遣い予算に追加しますが、頂いた物を売った収益は自分たちの資産にはとても出来ず(・・;)売るなよって感じですが。古くなったゲーム機だったので…次会ったときにお礼に奢ろう!と決めて収入には含めず別にExcelで管理してるんです…

これも非効率だなあ。
でも貯金と勘違いしてしまうと奢るときに躊躇してしまうケチ癖がありまして。

じゃあこれも収入と思ったらあかんから「常に集計に含めない」に変更か。

気付き気付き_φ(・_・

私のお小遣い

あとは私の頑張り分の収入は利益・祝金とは別で管理してます。予算への追加額が分かりやすいようにするためです。

infoQというのはアンケートサイトです。
他にも私はたくさんのアンケートモニターに登録していて月1〜2万円の御駄賃を頂いてます。なんとなくスマホ見ちゃう時間があったので、それをアンケート回答時間に変えることでお金になりました。
無駄な時間が月1〜2万になったことで、欲しかったコスメとか諦めなくてよくなりました。アンケートに関しては熱く語りたいですが今日はinfoQだけ。

これでどうやって1万円稼ぐねんって思うでしょうが…熱く語りたい!今度!

収入

色々売ったり頑張ったりで私のお小遣いはプラス4万円。楽しんで増やしてます✨

色々ふりかえりしてみて我が家の収入は589,686円。
収入があるから生きていける。楽しめる。本当にありがたい。

我が家は年齢的には平均収入より少ないのですが、それでもとても幸せに生活しています。

収入が足らずお困りの方に家計の見直し方をサポートしたいという夢に向けて今日も一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?