見出し画像

日曜日

大体、気分が落ち込んでると嫌な夢も見るので、そういう時は朝から落ち込みが最悪。

自分の精神年齢が実年齢に追いついてない。
本当に傷つきやすい🫥
成熟した大人の処世術を知らない。
こういう自分がダサいし嫌いなんだけど、なかなか乗り越えられない。

自分の中に確固たるものが無いから、人からの評価で揺れまくる。結局どれだけ生きたって自己肯定感の低さに振り回される。
行き着く先はいつも「わたしは全員に嫌われてる!」という自己憐憫なんだけど、たとえ嫌われててもそれでいいじゃんという自己肯定感は持ち合わせてない。

独身一人暮らしだし日々のモヤモヤを話せる家族もいない。2日くらい経つと「わたしはみんなに嫌われてるから孤独なんだ。」という最悪の結論に達する。
いつもこれ。こういうの自分でも飽きてんだけどこのループから抜け出す方法を見つけられず、もはや自分から孤独になりに行ってる気もする。

何日か経つと自然と大丈夫になるけど、今は全てのやる気を見失ってる🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?