ウマ娘3期なんてなかった

タイトル通り。お久しぶりの投稿です。

ゲームは正直息切れ気味、いい加減2章まだ?
育成以外のデイリーしかやってない人です。
そりゃまぁ期待しますよ。ゲームはアレでも、アニメぐらいはまともだろうと・・・少しはモチベの回復につながるだろうと・・

蓋を開けてみると

9話まではそこそこ面白かったというか見れた。そりゃそうだもんな、キタサト最後の戦いだからね。そこに向かっていく感じ、サトが念願のG1菊花賞を取って、有馬で差し切りそして迎える天皇賞春だったしね。2期から続く物語の集大成だしね。

問題はその先、
一気になにか歪んでたものが崩れだした。いや9話までもいろいろ当たり外れある内容だなぁとは思ってたものの、見事に崩壊していく。
・ピーク設定
・無能オブ無能になってたトレーナー
・商店街以外はほぼ響いてない描写
・ゲームの販促が露骨すぎ
・マックゴルシの関係性あるのに、ぶつかり要因だけのバクシンオー
(まぁ最初っから知らない人認定されてたからなぁ・・)
・ピークのお陰でいくら勝っても辛さしかない

極めつけがあのサバイバルレースの秋天。あんなレース制して、もう私ダメって

どゆこと?

そして先日放送された最終話
いやー冷めたね

ピークすぎてる設定なのにトレーニングで追い込む追い込む。それをヨシとする無能トレーナー。ぎりぎりまで追い込む。フラフラしとるやんけ・・

成長が下降気味なら回復も遅くなってんじゃぁないの?なのに追い込む。
JCの時も同じ感じだったから、あの秋天で削られた上に追い込んでりゃそりゃ負けますよって思ったもの。

いきなりのなんの脈略もない新衣装。二期は一応年度代表っていう名目あったものの、今回は自ら作ってくれと。お祭り衣装を捨てた。ま、販促だから仕方ないね。あとスペうるさい。ごめんけどうるさい。

レース、自らペースを作って相手を擦り切れさせる逃げなのに、苦しい、とても苦しい どゆこと? いや実際ペース作れてるやんけ

謎アイキャッチ
本来これだろ?実馬も相当ガタイよくてかっこいい。そして強い。

CM開け やっぱ苦しい。この落差よ・・

「あの泥臭さ」がうんぬん、ダービー以前ならまぁ・・わからんでもない。が、上記で書いたように自らペース作ってすり潰す逃げなのに泥臭いは真逆じゃね?成績も謎負けはあったもののそれまでG16勝で叩き潰してきたのに 泥臭い・・?

「これがスターの引き際だー!」
これありきで作りゃぁそうなる・・が・・・

スター設定どっから出てきた?商店街だけだろ?あとあの二人。
宇宙で見てる人いたからスター設定?いやあれレースみてただけでしょ・・最終回はそれない代わりにクライミング中見てるとかなんだこりゃだったけど

「わーいお祭りみたいだー」
それまであなた6回勝ってるのよ?

また新しい季節へ
なんかここ意味ありげで全くないのがまた・・・
ゴルシ様がピークアウトした娘が行くという
マスターズリーグという名のソフト競バへ行くのかは分からない。
ルービックキューブはいずこ・・

真顔でうまぴょい。

そして劇場版の予告。
13話の内容を全部忘れる。ありがてえ。

というか、まじでどうしちゃったの?

いやまじで、脚本と構成どうしちゃったの?この話はよかった、この話はなんだこれ?だったのがハッキリしすぎちゃってるの。話の流れもぶつ切りを繋げただけ。サブちゃんが監修しただろって?それ決定稿だったの?プロットだけなんじゃない?つなぎ合わせた時の整合性取った?その代わりいらない肉付けだけはしっかりやっててさ・・

ゲームサービス開始後のRTTですら商魂出してなかったのに、これでもかってほど商魂が露骨すぎ。見え見え。ゲーム制作の方からこれ実装するから差し込んでって言われた?劇場版はアフレコ終わってるらしいから、そっちに脚本と構成のリソース持っていかれた?

そして、ゲームで実装される
バケモンみたいなマスターズリーグのキタさん。
ステみて、「気持ち悪い」って思うチャンミプラチナレベル。

もやもやアニメが終わった後にこれとは・・ヘイト集めたいの?

あーそっか・・・
余りあるスタミナで相手をすり潰して逃げ切る・・
そういう戦法だったね。キタさんって。

すり潰されたのはチャンミB決すら勝てない、競技場クラ5をふらふらしてるライト勢でした。ありがとうございます。

心へし折られてへらへらして年末シナリオ読む気にもなりませんよ・・
さて・・
石30k以上余ってるけどいつぶっぱしようか・・

そんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?