見出し画像

白ネギの植え付けが開始しました


3月にプラグトレーに種をまきました

6月はネギの植え付けシーズンです。
3月に育苗ハウスの中で、プラグトレーという容器に育苗用の土を入れ、種を1粒ずつまいて育て、それを取り出し植えていきます。

プラグトレーから取り出して一本ずつ植ええていきます


収穫は12月、これから大きくしていきます

成長に伴い、少しずつ土寄せをしていくと、そこの部分が白くなります。
それを繰り返すと白ネギができます。
お届けできるのは 12月から3月となります
なかなか長い道のりです。

【お求めはこちらから】

読んでいただきありがとうございました。
ここから先は特に文章はありません。
「おもしろかったなぁ」と気が向きましたら、
「投げ銭」感覚で100円の寄付→「購入手続き」をしてください。
 
 オーガニック農園 株式会社 しあわせ野菜畑
          代表 大角昌巳

ここから先は

559字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?