見出し画像

我慢したら障害者に(4)それってマウント?旦那の不倫相手

私の初詣のお願い事は 家族幸せになりますように…から 毎年 もう我が家に問題が起きず静かに暮らせますように…に変わりました。

息子が保育園を卒園することが近づいたのに ランドセル 学用品 そして卒園のスーツを用意することにさえ悩むくらいになっていました。娘は、国立の高校を目指し 常にお金のことばかりで悩んでました。

父の会社のパートさんが うちの息子のひとつ上の男の子の母親で 去年 卒園して 一度しか使ってないし 良かったら貰ってくださいとスーツをくれて 私は 恥ずかしいというより 本当に感謝しました。でも このスーツが私にとっては また辛いものに代わりました。

このパートさんとは、何度か 父が体調が悪くなり 入院すると何故か同じ時間にお見舞いに来るので病室で会うことになり 従業員が怪我した時も 偶然?なのか病院で会いました。
あまりにも よく会うので 偶然にしては…と思いながら 折角お見舞いに来てくださったし お茶でも誘おうか?と旦那に言うと そんな事しなくていいって💦とかなり焦っていました。

父のお見舞いに来てくれとき 私は挨拶しましたが あちらからの挨拶は無く 上から目線のニヤッと笑った顔を不信に思いました。

それから数年後 旦那が寝ているときに 携帯の他にiPodをもっていることをたまたま知りました。旦那は寝てるし 娘が前にiPod無くしたと言っていたので 娘に「これ あんたの?」と聞くと色が違うし私のじゃないと言い とりあえず 中を見てみることにしました。

中から出てきたのは 旦那とパートさんのやり取り約3年超え分の浮気の証拠 1500件のメールでした。流石に私は 旦那を叩き起こし そのiPodから パートさんへ 「すべての事実を知りました。残念です。華」とメールの送信をしました。

彼女の上から目線の意味がわかったのです。私は何も知らず 親切心と我が子に浮気相手からもらったスーツを着せて卒園式に出たことを…泣きました。どうしてそんな酷いことができるのかと。私は卒園の写真はそれ以来見られなくなりました。

浮気がバレて テンパったパートさんは 自分の旦那さんに相談したらしく パートさんの旦那さんは居酒屋勤務で昼間家にいるので 腹を立てて、私の仕事中でも平気で電話してくるようになりました。私は、父の会社ではなく他の会社に勤めていたので 迷惑でした。
私は、この旦那さんも非常識だなと思いました。あと もう少し考えてから 電話してほしいと思いました。
話し方も チンピラかヤクザ?というような感じで 「お前の親の会社どうなってるんや?」と 正直 父の会社は関係なく カチンと来ました。だから 丁寧に教えてあげることにしました。

最後まで読んでくださり有難うございます!
続きがあります。良ければ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?