自分がやる事に意味を求めない事

近頃は休みの日でもとんとヒマで
休みの日だからヒマでいいんじゃないの?
とは簡単に思えない自分がいました。

きっとそれは、休日を充実させて
人生のクオリティを高めて
心身ともに充実した気分で休日を
過ごそうよ、って
意識が自分を固めてるような
イメージでした。

そんな休みの日も本を読んだり
ネットしたり散歩したり映画見たり
する事にも飽きたので
野菜の種を発芽させて遊ぼうと
思いつきました。

まず、買って来たのはスイートバジル
です、このバジルってすごい植物です。

トマトとオリーブオイルで合えるだけで
もう美味しい。

バジルは種からじゃなく
挿し木で根を発芽させ
鉢植えに植え替えました。

すくすく成長を楽しみにしています。

その前は、アボカドの種から
発芽させ、これもまた鉢植えにしました。

先週はトマトの種をとって
(バジルとトマトでブルスケッタ
作った時の為で)
そのへんにあった
鯖缶の空き缶にティッシュペーパーを
敷いて種を並べ水を与えました。

驚異の発芽率100%でした。

しかし、そんなに沢山発芽させても
畑もないので全ては植える事は出来ません。

なので発芽させることが目的になってます。
そのあとどうするの?と
自分でも考えていたのですが
発芽のすごいエネルギーを見てるだけで
もうOKって気持ちになってきました。

意味なんてなくてもええやん。

そんな気持ちをもってみました。

#意味なんてない

#発芽

#コロナ時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?