見出し画像

ミニマリスト、、恐怖、、

皆さんこんばんは!どうもかさぶたです!

皆さん自分が住んでいる場所や、外に出かける

時に、  〔うわ〜ここ片付いてて綺麗〜〕

や、 〔うわ、ゴミ出らけできたない〜〕

など思ったことありませんか??

自分A型なのでとても綺麗好きなんですよ

〔笑〕

幼い頃から母がミニマリストまではいかないで

すけど、綺麗好きでした。

その影響も多少あり、つい最近までミニマリス

トの1人でした。 ミニマリストになると良い点

もたくさんあります。

いくつか紹介しますね!

無駄遣いがなくなりお金がたまる。
〔稼いだら稼いだ分たまります〕

清潔感満載で良い生活が送れる。

物がどこのどの位置にあるかがわかる。

足の踏み場がたくさんある。

〔今日どの服着よう〕がなくなり時間に余裕が

もてる。


しかし、自分の中ではデメリットもございます。

それは、


人間らしい生活じゃなくなる

です。

どうゆう意味かといいますと、

いわゆる、お金に、

ケチ

になるという事です。

服や、欲しいものがたくさん買いたいから、始

まったミニマリストがいつしか、

お金を1円でも使ったら、負けだと思い、

バイクのガソリン代ですら、罪悪感満点でした。

もちろんたくさんメリットがあって、ミニマリ

ストは良いと思います。

ですが、ミニマリストを意識しすぎると、

いつしか人間を忘れてしまいます。

程よいミニマリストで、自分の一度きりの人生

を楽しく送りましょう。

では、この辺で!


ごせいちょうありがとうございました!