見出し画像

勉強したら人生勝ち組?嘘だな

皆さん!今晩わ!

かさぶた君です!


皆さん今の日本🇯🇵

勉強

したら人生勝ち組だとか、なんかおかしな方向

に向いてないですか??

自分から言わしたら

バカバカ

しいです。

よくニュースとか、YouTubeなどでよく聞くんですよ。

親が子供に勉強だけは絶対しなさい❗️

そうしないと人生負け組だよとか。

じゃあそんな発言をしている子供の親は、

どんだけ、

社会

に貢献してるんですか??


勉強は、もちろん大事ですよ。


自分の夢などを叶えたいときに、資格が必要な

場面などで、勉強してなかったら、そりゃあ受

かりませんし、夢も叶いません。


人間って何のために生まれてくるかわかります

か??

愛を探しに来たり、次の世代により良い環境を

つなぐために生まれてるんですよ。


それなのに、勉強したら将来勝ち組だとか。

それこそ、負け組ですよ。


だって人間の生まれてきた意味を理解してない

ですもん。


勉強っていうのは、


自分の夢に迎う時

人を幸せにする時

学校などを進級するため

やりたい事が見つかった時

にするものじゃないですか?


自分みたいな大富豪じゃない奴が言ってもどう

せ、ひがみだとか思うかもしれませんが。

これが正しいと自分は思います。



勉強関連で揉めたり、精神的に苦しんで

この世をさった人のためにも、


今生まれて生きている人たちで、

次の世代にタスキをつないでいきましょう。



では今日はこの辺で!


ごせいちょうありがとうございました!😊